| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

冬のシナイ山 投稿者:ともちゃん 2006/02/14 22:51:22

男だけの4人旅・・・いいですねえ。私には絶対にできないことなので、なんとなくうらやましいです。
さて、詳しいことは hekmat さんにお任せするとして・・・冬でもシナイ山は登れます。そして、山頂はうっすら雪が積もることがありす。
その時の天候によっては、8合目まででストップということもあります。視界が0になると危険ですので。ご来迎は8合目でも十分綺麗ですよ。
防寒対策はバッチリして下さいね。徒歩だと登っているうちに暑くなりますが、らくだだと相当寒く感じます。夏でも寒いぐらいですから。
シナイ半島〜アスワンは一度カイロに戻ってから列車ですか?
カイロ〜アスワン(アブシンベル)〜ルクソール〜ハルガダ〜シャルムエルシェイク〜サンタカテリーナ、そしてカイロにバスで戻るのもいいですよ。シャルムに泊まってそこからシナイ山のツアーを利用する手もありますし。シナイ山だけで3日間は多いと思います。
ダイビングはこの時期は寒いですので、カラードキャニオンへのデザートサファリがお勧め。大きなトカゲやカメレオンがのっそり出てきます。
ごめんなさい。コースが逆回りでしたね。


  初エジプト 旅行プランをみてもらいたいです! (投稿者:あきら) 2006/02/14 21:03:24
    冬のシナイ山 (投稿者:ともちゃん) 2006/02/14 22:51:22
    夜移動が一石二鳥 (投稿者:hekmat) 2006/02/15 21:21:12

JUPITER
エース