| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

チャーターがいいと思います 投稿者:hekmat 2004/12/03 22:08:42

今年の一月に行ってきました。
ワーディー・ナトルーンですが、私はアレキからの帰りに寄りました。タクシーを5日間チャーターして、アレキ、アブミナも廻りました。全部で1500ポンドだったと思います。
カイロから日帰りできます。
ビショイ修道院と隣り合ったシリア修道院は、案内人なし。小さなところなのですぐみ終わると思います。聖マカリウス修道院は説明がありました。
献金はお気持ちですから、私一人だと5ポンドぐらい。マダムがいるときは結構沢山出してもらいました。
聖アントニウス修道院はなぜか行かれなかったんですよね。なぞです。
晩餐のための石のテーブルなど、キリスト教を知る上で、やはり見ておくと良いものがたくさんあります。祈りをささげる人たちも、オールドカイロのコプト教徒とは、ちょっと違う気がするのは気のせいでしょうか?
このあたりはクッキーさんの方がよく判るかもしれませんね。

アブミナのローマ遺跡は、聖堂を出て、門を背に左方向にずーと歩いていかねばなりません。
聖堂のところからは、遺跡があるとは思えません。
観光客がいれば、後をつけてください^^;
ポイントをちゃんと抑えられます。

治安は大丈夫だと思います。
ヨーロッパのツアーが多発。この時期は沢山いると思います。
クリスマスシーズンですから。
ローカルバスはあまり本数が無かったと思います。
多分乗り継がないといかれなかった気がします。

旅のメモ帳がどこかに行ってしまったので、出てきて何か書いてあったらまたお知らせします。


  修道院について (投稿者:クッキー) 2004/12/01 22:26:43
    行き方 (投稿者:Naia) 2004/12/03 17:22:55
      チャーターがベストのようですね。 (投稿者:クッキー) 2004/12/03 20:45:53
    チャーターがいいと思います (投稿者:hekmat) 2004/12/03 22:08:42

JUPITER
エース