| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

エジプト航空ってどうですか? 投稿者:きんきん [MAIL] 2004/10/25 02:05:01

はじめてのエジプト旅行を計画しています。
両親を連れての旅なので、あまり負担のかからないものをと考えております。

そこで、基本的な質問で申し訳ないのですが、エジプト航空のエコノミーはどんな感じでしょうか?
座席の感じや、機内食やサービスなどは、他の航空会社とそれほど変わらないでしょうか?

よろしくお願いいたします。




エジプト航空 投稿者:karyma [MAIL] 2004/10/25 22:55:45

きんきんさん、こんにちは。
ご両親と旅行されるなんて、羨ましいです。

エジプト航空ですが、私は他社の飛行機にあまり乗ったことが無いので参考にならな
いかもしれませんが、私の感想をお伝えしますね。

まず飛行時間ですが、現在エジプト航空は全便エジプトまでの直行便になっていますので、成田〜カイロでしたら13〜14時間となり、その日のうちに到着します。
他の航空会社ですと、どこかでトランジットの時間がかかりますので、到着時間は翌
日になると思います。

エコノミーの座席は一応足置きがあり、そこに足を乗せておけばそこそこ耐えられる
と思います。
ただし、たまに壊れている事があります(^_^;)

食事は、行きは4種類(和・洋各2種類)の中からチョイスできて、帰りは肉と魚からチョイスします。
味は・・・まぁ普通の機内食です。
ちなみに、イスラム系の航空会社なのでアルコールは出ませんが、機内持ち込みはOKです。

サービス面では、日本人客室乗務員が何人か同乗していますので、特に困る事はありませんでしたし、悪くないと思います。

参考になりますでしょうか・・・。

参考になりました! 投稿者:きんきん [MAIL] 2004/10/26 00:24:57

ご回答ありがとうございます!
11月中旬に出発を予定していましたが、行きたかったツアーの人数が集まらず、キャンセルになってしまいました。
休みがとれないので、2月に変更予定です。

エジプト航空の情報、とても参考になりました。
直行便か、ヨーロッパ系航空の乗り継ぎか、迷っていた部分もあったので・・・
やはり、直行便のほうが体力的にもよいですよね。
2月に向けて、また計画を練り直します。
ありがとうございました。

karymaさんの内容に補足しまして・・・ 投稿者:nefertari 2004/11/17 21:19:59

 質問されてから少し時間が空いてますが
読んでいただけるのでしょうか?

 karymaさんの内容に補足しまして、
私はここ何年かでいろんな航空会社利用しましたが、
エコノミークラスは EGYPT AIR のシートは
広いのかな?と思いました。
身長の大きい私でも不快感はありませんでした。
機内で座っているのはかなり疲れるものです。
シートがゆったりしていた方がラクだと思います、
EGYPT AIR は悪くないと思いますよ。
乗務員さんはとても親切に気遣ってくれましたしね。

 私も1月に行きますが、絶対EGYPT AIR で行きます!!!

さらに、安心しました。 投稿者:きんきん [MAIL] 2004/11/17 23:47:34

nefertari 様、拝見しております。
情報ありがとうございます。

初めて使用する航空会社なので、少し心配だったのですが、EGYPT AIRのシートは広いかも、とのことでますます安心です。

私達家族もEGYPT AIRで、行く予定です。
とても楽しみにしています。
ツアーで行きますので、後心配なのはツアーの人数が集まるかどうかです。 

催行決定するといいですね! 投稿者:nefertari 2004/11/18 12:03:17

 読んでいただけて安心しました。
EGYPT AIR ですけど、私が行った5年前ですが、
B777という機材で、比較的新しい機材でした。
成田空港からなのか関西空港からかわかりませんけど、今は成田からですと A340と言う機材のようです。 若干B777よりキャパが少ない飛行機なので、
同じようなシートピッチなのか定かではないです。
 シートの広さ、席との間隔は長距離フライトですとゆったりがいいですよねぇ〜。


  エジプト航空ってどうですか? (投稿者:きんきん) 2004/10/25 02:05:01
    エジプト航空 (投稿者:karyma) 2004/10/25 22:55:45
      参考になりました! (投稿者:きんきん) 2004/10/26 00:24:57
    karymaさんの内容に補足しまして・・・ (投稿者:nefertari) 2004/11/17 21:19:59
      さらに、安心しました。 (投稿者:きんきん) 2004/11/17 23:47:34
        催行決定するといいですね! (投稿者:nefertari) 2004/11/18 12:03:17

JUPITER
エース