| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

きついですよ〜 投稿者:karyma [MAIL] 2004/08/06 02:43:29

カリーマです。お久しぶりです。
1月のツアーは催行されたんですね!
で、見事にはまってしまわれた(笑)
お仲間が増えて嬉しいです。

ご質問の件ですが、9月のルクソールはまだ暑いですし、日差しも結構つらいです。
体力に自信があれば自転車でも大丈夫ですが、エジプト人に言わせると「クレイジー」だそうです。(^^;)
私が自転車で回ったのはかれこれ10年位前、走っているうちは風が起きて涼しいのですが、結構つらかった記憶があります。
自転車で行かれるのでしたら、風通しが良くて日差しをさえぎる服装で、日焼け止めをしっかり塗ってくださいね。
去年ルクソールを自転車で回っていた男性は、暑いからとタンクトップを着ていて真っ赤に日焼けしていましたから。
もし行かれるなら午前中の涼しいうちに自転車でまわられて、午後は体を休めるというスケジュールにした方が良いです。
自転車で行かれる時には、スポーツドリンクの粉末を水に溶かして持っていって下さい。

ただ山越えルートを行かれる時は、自転車の意味が無い気がします(^^;)
自転車で山越えは無理だと思いますので、もう一度戻って来なければなりませんから、この時だけはタクシーか何かで行かれて、反対側に出た方が良いでしょう。
タクシーでしたら、言っておけば反対側で待っていてくれます。
ハトシェプストからのルートはご存知ですか?
葬祭殿に向かって右手、入口よりも手前の方から登り始めます。
うっすらと人の歩いた道がありますので大丈夫だと思うのですが、もし分からなければその辺のおっちゃんに聞けば教えてくれます。
反対側まで連れて行くという人間が現れますが、ガイド料を請求されますので気をつけて下さい。
で、そのまま斜めに葬祭殿の方に登って行き、真上位から向こう側の王家の谷に降りていきます。
頂上付近で貝の化石を見つけられるかもしれませんよ。
砂と砂利が多くて滑りやすいですから、足元には十分注意してくださいね。


  ルクソールを個人で。自転車?タクシー? (投稿者:ミミー) 2004/08/06 00:39:31
    きついですよ〜 (投稿者:karyma) 2004/08/06 02:43:29
      クレイジーですかぁ〜。 (投稿者:ミミー) 2004/08/06 19:58:19
        それならば (投稿者:hekmat) 2004/08/06 23:35:45
          すごく興味あります。 (投稿者:ミミー) 2004/08/07 14:33:16
            場所 (投稿者:karyma) 2004/08/07 18:36:24
              行ってみます! (投稿者:ミミー) 2004/08/07 20:49:01

JUPITER
エース