| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

アエロでのトランジット 投稿者:クッキー 2004/07/29 13:48:02

冬のエジはアエロと決めているクッキーです。
これまでトランジットは三回経験しました。帰国の12時かんトランジットは正直きついですよね。
はっきりいって空港内はベンチもありますが、鉄製でかたく、手すりがやたらとついているので完全に横になって休んだりするのはきついかもしれません。
みなさんもかかれているようにバックパッカーの人たちは空港の二階にカフェやレストランがあるのですが、わりと広いスペースがあるので、そこに寝袋やマットを引いて寝たり、仲間どうしでカードなどをやって時間をつぶしているみたいです。でも中には布団まで敷いていて、空港内に住んでいるんじゃないか?って人たちもいますが、場所によってはちょっと物騒な感じなので、二階ですごす場合は気をつけたほうがいいかも。トイレなんかは比較的きれいでした。
わたしは一番最初のトランジットの時は日本であらかじめトランジットビザを取って赤の広場を半日観光しました。旅行会社勤務だったので料金はそこそこ安めにしてもらいました。日数は代理店に頼んで約1週間。当時ビザを取る際には航空券の現物が必要だったので、航空券を早めに発行してもらう必要があります。(今はどうなのかわからないので確認した方がいいです。)観光は、空港内のインフォメーションを通じてタクシーを手配してもらい、空港からクレムリンまで約40分。日本円で約6000円でした。両替は空港を出た構内にあります。余ったエジプトポンドもルーブルに両替できました。わたし達が行った時は12月だったので雪がすごかったですが10月あたりならまだ大丈夫でしょう。ただし運転手さんは英語殆ど通じませんでした。クレムリンではプチツアーを斡旋するガイドがうろうろしていて、現地の人たちにまじって40〜50分観光して帰りはクレムリン側の大きなデパートでお茶をして戻りました。帰りは流しのタクシーを拾いましたがシェレメチュボ空港は第一ターミナルと第二ターナルがかなりはなれていて、料金もかわります。間違えがないようにロシア語の数字程度は言えるようにしておいたほうがいいかもしれません。またクレムリンでは警察のチェックが厳しく、いたるところでパスポートの提示をもとめられました。でも時間的には十分あるので、一度外にでてみるのもいいと思います。
またモスクワの空港のカフェは結構値段が高いです。店員も無愛想だし(笑)一回のトランジットオフィスの隣にあるアイリッシュカフェは結構お洒落な感じでいいですよ。思い出す範囲でこんなところかな。
お役にたてるかどうかわかりませんが。ご参考までに。バイト先で書き込みしているんで文章がめちゃくちゃかもしれませんが。ごめんなさい。


  トランジットについて (投稿者:ハピ) 2004/07/23 15:58:45
    パブかな・・・。 (投稿者:hekmat) 2004/07/23 23:13:31
    検討してみます! (投稿者:ハピ) 2004/07/27 10:33:47
      ありがとうございます! (投稿者:ハピ) 2004/07/30 00:06:30
    入国しちゃいます。 (投稿者:みっち) 2004/07/28 13:07:05
      わーお (投稿者:hekmat) 2004/07/28 23:08:12
        報告は10月 (投稿者:みっち) 2004/07/29 09:14:46
          素敵です! (投稿者:ハピ) 2004/07/29 09:57:30
            アエロでのトランジット (投稿者:クッキー) 2004/07/29 13:48:02
              すごく簡単 (投稿者:みっち) 2004/07/29 14:51:08

JUPITER
エース