| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

カイロとアスワン 投稿者:karyma [MAIL] [URL] 2004/06/30 01:47:28

カリーマです。
到着2日目のカイロは、早朝からギザのピラミッドに行けば、サッカーラ・ダフシュールに行っても夕方には戻って来られると思います。(日本からのこういうツアーが結構あります)
ただし、暑いので危ないと思ったらすぐに休憩してくださいね。
あと、クフ王のピラミッドは人数制限がありますので、もし中に入りたいとお思いでしたら、早めにチケットを買いに行って下さい。
メナ・ハウスあたりからなら、歩いてもギザのピラミッドに行けたはずなので、タクシーで回られるなら、ギザ観光が終ってからタクシーを拾っても大丈夫でしょう。
ご自分で拾われるのでしたら、頑ん張って値段交渉してくださいね。
ちなみにホテル前のタクシーは高いので気をつけて下さい。
2日目にカイロ近郊の遺跡を見終わってしまっていれば、シャルムから帰った時のホテルはカイロ市内の方が便利かもしれません。
午前中にカイロに着かれるのですから、2日目に行けなかった所に行くも良し、カイロ博物館やその他カイロ市内のモスクや他の博物館を見て回れますね。
タクシーの運ちゃんはガイドしてくれませんので、ご自分でわからないとお思いでしたら雇った方が良いかもしれませんが、結構ガイドブックも詳しく乗っているので大丈夫かな?という気はします。
でも、ガイドがいるとポイントを最短距離で案内してくれるので便利な事は便利です。

アスワン方面ですが、アブシンベルはアブシンベル神殿しかないのですよねぇ・・・。
アスワンの3時間はちょっともったいないような。
音と光のショーをご覧になりたいだけなのでしたら、もう少し遅く行っても良いかな?という気はします。
本当は早朝の涼しい時間にアブシンベルに行かれると体力的にもつらくないと思うのですが、ショーをご覧になるのでしたら夕方の涼しい時間(昼間に比べてです(^^;))に行かれた方が良いかもしれません。
アブシンベルのショーを見た事の無い私の予想ですが、スペース的に上演中は中を歩けないかな?(ギザのピラミッドと同じで座って見ているだけ)という気がしますので、個人的には中を移動するカルナック神殿のショーの方が好きです。
あと、空港から街まで出てまた空港に戻る時間をみなければならないので、観光に使える時間は2時間位になってしまうかもしれません。
イシス神殿は舟で行くので(といっても片道10分位ですが)舟の交渉(往復と待ち時間を入れてチャーターします)をしなければなりませんので、ギリギリ行けるかどうかですね。
個人的な意見としては、アスワンに泊まられた方が観光もたくさんできるし、何かと便利な気がします。
ただ、アスワン〜アブシンベルも含めて、丁度良い時間の飛行機が取れるかどうかが問題ですね。

ミスルトラベルはエジプトで大手の旅行会社です。
きっと飛行機も取ってくれるのではないかと思いますが、旅行会社ごとに座席を押さえている場合もありますので、ご心配でしたら他も当たってみて良いと思います。

あと、英語ですが音と光のショーのHPを貼っておきますね。
長々と解りにくい文章ですいませんでした。また質問してください。


  日程およびホテルについて (投稿者:rumi) 2004/06/28 18:39:28
    日程は問題ないです。 (投稿者:karyma) 2004/06/29 00:23:28
      カイロでの過し方 (投稿者:rumi) 2004/06/29 20:04:00
        カイロとアスワン (投稿者:karyma) 2004/06/30 01:47:28
          アスワンかアブシンベルか (投稿者:rumi) 2004/06/30 23:10:05

JUPITER
エース