| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

カイロで半日 投稿者:karyma [MAIL] 2004/06/10 00:50:22

こんにちは。
半日と言う事は、あまり遠出はなさらない方が良いですね。
あと、タクシーだと値段交渉や交通渋滞で時間をとられてしまう事も予想されますので、観光をするおつもりでしたら、地下鉄で移動できる所が良いと思います。
ホテルから地下鉄の駅が近いと良いのですが・・・。
1.地下鉄のマル・ギルギス駅にあるオールドカイロ。
  駅前に聖ジョージ教会やコプト博物館あります。
2.地下鉄アンワル・サダト駅(タフリール広場)にある考古学博物館再訪。
  ツアーでは一部の展示しか見られないのではないかと思います。
  見きれなかった所をもう一度見に行くのも良いのではないでしょうか。
他は、時間の制約があるのでちょっと厳しいですね。
行かれる場合は、現地に9時に到着をして見学をするようにして下さい。
帰る時間も余裕を見た方が無難です
エジプトでは何が起こるかわかりませんので・・・。
そうするとあまり観光する時間が無いですねぇ。
お買い物は、ホテルにショッピングモールが付いている所もありますので、その辺りを冷やかして歩くという手もありますね。
それ以外のお店ですと、観光客向けにはやはりハンハリーリが便利だと思いますが、もう行かれた後ですし、何より時間が無いですね。

夜の外出ですが、なるべく一人で暗がりを歩かないようにしてくださいね。
アスワンやルクソールは結構大丈夫なのですが、最近のカイロはちょっと物騒になってきました。
お店は夜の方が賑わっています。
スークなどは、夜の涼しい時間に買い物をする観光客がたくさんいますし、子供が夜中に平気で店番をしています。

基本的にエジプトの人々はお節介なほど親切です。
らぐさんにも良い思い出になるといいですね。


  カイロでの半日自由行動 (投稿者:らぐ) 2004/06/09 19:07:25
    カイロで半日 (投稿者:karyma) 2004/06/10 00:50:22
      ありがとうございました (投稿者:らぐ) 2004/06/10 08:42:38

JUPITER
エース