| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

エジプトで下痢しました 投稿者:karusu 2004/04/29 17:42:27

正確にはエジプト6泊ギリシャ2泊の旅程のうちにおなかの具合が悪くなりました。
日本から持っていった食あたり、細菌性の下痢にも効く薬で症状は治まり、帰国して一週間経ちましたがよくなりました。
酷い水下痢で胃痛はまったくなかったのですが、
これからでも医者に行くべきでしょうか。
変な話ですみません。
みなさんはどうなさっているのでしょうか?

補足です 投稿者:karusu 2004/04/29 17:46:09

ツアーの旅行でツアーに組み込まれてるホテルとレストラン、おみやげ物屋さんで出る食事以外は口にしなかったのですが、シーフードは食べてしまいました。
他のツアーの方もシーフードでおなか壊した人がいるみたいでした……。

あなた次第 投稿者:hekmat [MAIL] 2004/04/29 18:13:46

シーフードでといいますと、グリル系を食べましたか?
日本以外の国でグリルを頼むと生焼けの可能性がものすごく高いです。
食中毒は起こった時間と、それまでに食べたもの、他にも同じ症状の人が、同時にいるかが判らないと、原因の特定が出来ません。
帰国時に、空港で黄色い紙を提出していると思います。そのときはきちんと申告しましたか?
もうかなり時間が経っています。特に気になる症状がなければ、医者に行くかはあなた次第です。
心配なら行ったほうがいいでしょう

お早い返信ありがとうございます。 投稿者:karusu 2004/04/29 19:04:32

黄色い紙は申告しまして、
帰りにちょっとひっかかりました。
でも症状が軽く、そのとき既に治りかけていたので、
病気の感染の心配はないでしょうと言われたのです。
そうですね。私次第なのです。
でも他の方がお医者に行っているのか気になりまして。
シーフードはギリシャでグリルとサーモンを、
エジプトでは湯通ししてあったエビのカクテルみたいなものとサーモンを食べちゃいました。


  エジプトで下痢しました (投稿者:karusu) 2004/04/29 17:42:27
    補足です (投稿者:karusu) 2004/04/29 17:46:09
    あなた次第 (投稿者:hekmat) 2004/04/29 18:13:46
      お早い返信ありがとうございます。 (投稿者:karusu) 2004/04/29 19:04:32

JUPITER
エース