| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

6月のエジプト国内線エコノミークラス混雑状況について教えて下さい 投稿者:うな 2004/03/30 21:36:09

はじめましてこんにちは。
6月下にエジプト個人旅行を行おうと、現在情報収集&準備を必死に行っているところです。

さて先日、カイロ→アブシンベルの国内線を予め手配しようと旅行代理店に尋ねたのですが、
・日本:H●S→ビジネスクラスのみ
・頼みの綱:カルナック(NADIAたん)→ビジネスクラスのみ

と、約3ヶ月前にも関わらずエコノミークラスが空いていない状況でした。

そこで、お尋ねしたいのですが、
6月のカイロ→アブシンベルは、こんな感じ(エコノミーが空いていない)状況なのでしょうか?

直接の回答にならなくても結構ですので、何か心当たりがございましたら、
先人の方、情報提供よろしくお願いします。

そんなに・・・ 投稿者:karyma [MAIL] 2004/03/31 13:04:12

今年の飛行機は取りづらいとは聞いていましたが、そんなにすごい状況ですか・・・。
カルナックでも取れないとすると、結構厳しいですね。
ただ、他のツアーとかで多めに座席を押えている事もありますので、そのキャンセルが出れば押えられるかも知れません。
ただし、争奪戦が予想されますので運次第という所でしょうか・・・。
カルナックへの問い合わせはホテル無しで飛行機だけでしたか?
その場合、もしホテルが三ツ星クラス以上でもOKという事であれば、hekmatの名前を出してホテル込みで再度カルナックに問い合わせてみてください。
(ホテルは代理店を通すと個人で予約するより安くなりますが、三ツ星以上のホテルの情報しか持ち合わせていないと思います。予約の場合は星の数又は名前を指定してください。)
アブシンベルの飛行機が取れなかった時はホテルもキャンセルという事で申請しておくと、空きが出たときに頑張って押えてくれるかもしれません。
カルナックもホテル込みで申し込んでもらえれば、気合の入り方が違うと思います。
今年はエジプト航空も全便直行になるほどエジプトに行く日本人が多いようなので、最悪の場合バス移動も視野に入れて検討してみてください。

あらら 投稿者:hekmat [MAIL] 2004/03/31 23:11:47

スペインのテロも日本人にとっては対岸の火事。
どのくらい影響が出るかと思いましたが、エジプトに関しては、何事もないようですね。

カリーマの言う通り、ホテルと込みで頼むと取れる可能性があります。

また、6月は本数が少ないのかもしれません。
1日に3便ぐらいあるのであれば、まだ可能性がありますが、もし1か2便なら、本気でバス移動を検討してください。
バスの予約はカルナックで出来ます。
カイロで断られても、アスワンとルクソールのカルナックでは可能です。

_| ̄|○ 投稿者:うな 2004/04/01 22:44:06

karymaさん、hekmatさん 情報ありがとうございました。

地獄の沙汰も金次第そうですね・・・(相手も商売なのでしょうがないのですが)

今年は飛行機が取りにくい年だったのですね・・・
知りませんでした。(そんな時に行く自分も悪いのですが・・・)

自分は個人旅行で、それなりに色々な所に行った事がありますが、3ヶ月前で席が確保できない事は、
初めての経験でした。。(勉強になりました)

今回の旅行費は、半分以上が飛行機代に消えそうです・・・_| ̄|○
(効率良く回ろうと考えますと、カイロ→アブシンベルの飛行機は外せないもので・・・)


  6月のエジプト国内線エコノミークラス混雑状況について教えて下さい (投稿者:うな) 2004/03/30 21:36:09
    そんなに・・・ (投稿者:karyma) 2004/03/31 13:04:12
    あらら (投稿者:hekmat) 2004/03/31 23:11:47
    _| ̄|○ (投稿者:うな) 2004/04/01 22:44:06

JUPITER
エース