| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

2月1日から行ってきます! 投稿者:なべし [MAIL] 2004/01/31 00:41:07

1日から初エジしてきます。
一応予定をたててみたんですがどうでしょう?

1日 シンガポール
2日 カイロ 早朝到着 ホテル探しと考古学博物館めぐり
3日 カイロ ギザのピラミッド 夜電車でアスワンへ 
4日 アスワン アスワン観光
5日 アスワン アブシンベル 夜バスでルクソールへ
6日 ルクソール 観光
7日 ルクソール 観光 夜バスでハルガダへ
8日 ハルガダ ダイブ
9日 ハルガダ ダイブ 夜バスでカイロへ
10日 カイロ 買い物とか
11日 カイロ 昼過ぎ出発
12日 シンガポール
13日 シンガポール
14日 帰国

飛行機の関係でシンガ滞在が長くなってしまったので、思ったよりゆっくりできなさそうなんですが、楽しんできます。

ここは行った方がいいって場所があったら教えてください。

あと、メンフィス・サッカーラなどのピラミッドに行く時は何で行くのがベストですか?

これは持って行ってたほうがいいぞっていうものありますか?

いろいろ質問多くてすみません。

工程的には大丈夫 投稿者:karyma [MAIL] 2004/01/31 03:28:16

カリーマです。
ちょこっとだけ補足しますね。
3日のギザピラミッドですが、早くに行かないとクフ王の入場券を団体客のツアコンが大量に買って行ったりして無くなってしまう恐れがありますので注意してください。
入場料は100ポンドに値上がりしているみたいです。
ギザはピラミッドの入場料の他に、ピラミッド地区の入場料が必要です。
チケット売り場は別になっています。
ラクダ親父にも気をつけて下さい。

ギザ・メンフィス・サッカーラはバスでも行く事が出来ますが、タクシーを1日チャーターしていかれた方が、良いと思うのですが・・・。
タクシーで行かれる場合、運ちゃんは途中のカーペット工場とかに寄ろうとするでしょうが、必要なければ「もう買ったから」とか、「時間が無い」とでも言って拒否すれば大丈夫です。
もう少し足を伸ばすと、ダフシュールのピラミッドがあります。
ただ、すべて行こうとすると、タクシーチャーターで移動しないと時間がなくなってしまいます。
料金は全部で100ポンド前後位で行けると思います。

カイロ市内は地下鉄が便利です。
考古学博物館やオールドカイロ等は地下鉄の駅を出たらすぐにわかります。

アスワンからルクソールへの移動は列車がありますので、その方が良いかもしれません。
エジプトのバスの到着時刻は不正確なので、何時間も遅れる事がザラにありますし、値段もそんなに変わらないと思います。

持って行ったほうが良い物は、懐中電灯とノック式のボールペン等日本製のもの。
懐中電灯は暗い遺跡の中で役立ちますし、ボールペン等は値段交渉やバクシーシに役立ちます。
ただ、買って行くと高くつきますので、家に余分にあるものがあればそれで良いでしょう。

もうすぐ出発ですね。
気をつけて行っていらしてください。

日焼け止め 投稿者:hekmat 2004/01/31 05:16:03

冬なのに真っ黒けのヘクマットざんす
日焼け止めと乾燥してますから、保湿クリームなどあると便利
では、妙な日本人をルクソールで見かけたら
声をかけてください!

ありがとうございます 投稿者:なべし [MAIL] 2004/01/31 20:45:15

いろいろありがとうございます。

出発前日なのにまだ何も準備してないんですが、そろそろ始めます。

懐中電灯、ボールペン、日焼け止め買いました。

楽しんできます!

投稿者:hekmat 2004/02/01 05:37:38

忘れていましたが、蚊がいます!
虫除けなどもあるといいですよ
この寒いのに、刺されています


  2月1日から行ってきます! (投稿者:なべし) 2004/01/31 00:41:07
    工程的には大丈夫 (投稿者:karyma) 2004/01/31 03:28:16
      日焼け止め (投稿者:hekmat) 2004/01/31 05:16:03
    ありがとうございます (投稿者:なべし) 2004/01/31 20:45:15
     (投稿者:hekmat) 2004/02/01 05:37:38

JUPITER
エース