| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

ちょっとだけ 投稿者:karyma [MAIL] 2004/01/31 00:43:22

カリーマです。
日程的には余裕がありそうなので、大丈夫なのではないでしょうか。
8月〜9月はとにかく暑いですから、1日の予定をいっぱい詰め込まない方が良いですよ。
日差しが知らないうちに体力を奪っていきますから、遺跡を歩いている時は多少遠回りでも日陰を歩くようにしてください。
汗もすぐに蒸発してしまうような暑さですので、とにかく日差しをさえぎる服装を心がけてください。
それから、暑い時期ですがカーデガン等の何か羽織る物もお忘れなく。
飛行機やバス・列車はガンガンに冷房が効いていますので、寒くて風邪を引いてしまいます。
砂漠も朝方とっても冷え込みます。
野宿する時は毛布等は用意してくれるはずですが、ご自分でも少し多めに着込んでおいた方が良いと思います。

アビドス・デンデラに行く場合と、エドフ・コムオンボに行く場合は、まだ許可証が必要なはずです。
現地の旅行会社やホテルで出しているツアーか、ご自分でタクシーをチャーターして運ちゃんに許可証を取ってきてもらって行くようにしてください。
この辺は、次の質問者のKOOさんへの回答に書いてありますので参考にして下さい。
現地の治安状況で許可が下りない場合もありますが、その際は無理に行こうとせず、次の機会の楽しみに取っておきましょう。

ルクソールで何か困った事があったら、ウインターパレスに向かって右側の並びにある、カルナックという旅行会社のアハマド=ハッサンを頼っていただければ何とかしてくれると思います。
彼は私達の10年来の友人なので、私達の名前を出せば相談に乗ってくれると思います。

アスワンでお金と時間に余裕があったら、サヘイル島に行ってみてください。
ファルーカでしか行けないのと、風の状況で時間が読めないところが難点ですが、古代の石切り場の跡にある岩に直接彫られたヒエログリフが綺麗です。
ファルーカのおじさんは、ヌビア人の家に案内しようとしてくれますが(もちろんバクシーシか別料金が必要)行きたくない時は断ってしまって大丈夫です。

とりあえず、今思いついたのはこの位です。
わからない事がありましたら、また質問してください。


  エジプト一人旅(個人) (投稿者:ハピ) 2004/01/23 22:19:47
    ご質問について。 (投稿者:クッキー) 2004/01/24 15:00:18
    補足?しまーす。 (投稿者:karyma) 2004/01/25 01:33:10
    アブシンベル行き(間違って新スレ立てちゃいました) (投稿者:tetsu) 2004/01/26 22:25:51
    何個か回答できます (投稿者:tetsu) 2004/01/26 22:41:12
    私もいくつか。 (投稿者:ザハラ) 2004/01/27 17:29:49
    ありがとうございます! (投稿者:ハピ) 2004/01/30 09:31:00
      遅くなりましたが。 (投稿者:くるつ) 2004/01/30 13:43:24
      ちょっとだけ (投稿者:karyma) 2004/01/31 00:43:22
        サヘイル島 (投稿者:hekmat) 2004/01/31 05:10:44
    沢山の情報をありがとうございます! (投稿者:ハピ) 2004/02/06 21:36:37
      チケットを選ぶポイント (投稿者:くっきー) 2004/02/07 13:25:35
        カラブシャ神殿 (投稿者:ハピ) 2004/02/11 14:08:12
          カラブシャ神殿とイシス神殿 (投稿者:karyma) 2004/02/11 23:29:28

JUPITER
エース