| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

補足?しまーす。 投稿者:karyma [MAIL] 2004/01/25 01:33:10

カリーマです。
クッキーさんからご指名がありましたので、補足になるかどうかわかりませんが、投稿します(^^;)

航空券:私は毎年9月にエジプト航空を利用していますが、だいたい10万台です。
大韓航空やアエロはもう少し安いようですが、85000円までというと、アエロしか無いかもしれません。
クッキーさんのおっしゃっている様に、こまめにチエックするしかないですね。

バハレイヤオアシス:女性一人だと何かあった時に不安ですよねぇ。
クッキーさんのときは大丈夫だったようですが、他の人で、体を触られそうになったとかいう話も聞きますので、あまりお勧めはしません。
一番良いのは、どこかのツアーに紛れ込む事ですが、バスでバハレイヤに直接行って、現地のホテル主宰のツアーに参加するのもいいですね。
バハレイヤには、インターナショナルホットスプリングというホテルがあり、オーナー夫人が日本人なのでいろいろ相談に乗ってくれます。
ここのHPはトップページのリンクにあります。
安いホテルは長距離バス停の近くにあるパラダイスなのですが、安いだけに泊まるのに勇気が要ります。
前に行った時に「もっと綺麗に掃除しないと・・・」と忠告はしてきたのですが、はたしてどうなっているか。
ここのオーナーのコカに相談してみても良いです。
2か所ともカリーマ&ヘクマットの名前を出せば、安全確実なツアーに入れてくれると思います。

サーン・イル・ハガル:ここはあまり行く人がいないらしく、タクシーの運ちゃんも結構迷うみたいですね。
私はカイロからのタクシーでしか行った事がないので、他のルートの情報はわからないのですが、クッキーさんのおっしゃっている通り周りに何も無いので、食べ物は調達して行かれた方が良いです。
参考にならなくてごめんなさい。

ルクソール行き:私が去年利用した時は、前日に予約しに行ってOKでしたが、バスも列車も早目に予約するに越した事はありません。
当日いきなり行って・・・は本数がありませんので満席になってしまっている事もあり危険です。
私はバスと夜行列車の両方を体験しましたが、列車のほうがそんなに時間に遅れる事も無く体も楽でした。
バスは何時間も遅れる事があり、時間があまり正確ではありませんし、ワゴンリーは飛行機と変わらない位の値段がしたはずなので、夜行列車の1等をお勧めします。
2等とそんなに値段はかわりませんし、2等は6人一部屋のコンパートメントで、女性の一人旅ですと、どんな人と一緒になるかわからないので、ちょっと心配です。

8月下旬からですとまだまだ暑い盛りですので、日差しに注意してください。
肌を出さない方が、日差しをさえぎれるので体が楽です。
風通しの良い、肌を隠す服装をお勧めします。
バスや列車、砂漠の夜は冷えますので、羽織る物もお持ち下さいね。

以上、お役に立てますように・・・。


  エジプト一人旅(個人) (投稿者:ハピ) 2004/01/23 22:19:47
    ご質問について。 (投稿者:クッキー) 2004/01/24 15:00:18
    補足?しまーす。 (投稿者:karyma) 2004/01/25 01:33:10
    アブシンベル行き(間違って新スレ立てちゃいました) (投稿者:tetsu) 2004/01/26 22:25:51
    何個か回答できます (投稿者:tetsu) 2004/01/26 22:41:12
    私もいくつか。 (投稿者:ザハラ) 2004/01/27 17:29:49
    ありがとうございます! (投稿者:ハピ) 2004/01/30 09:31:00
      遅くなりましたが。 (投稿者:くるつ) 2004/01/30 13:43:24
      ちょっとだけ (投稿者:karyma) 2004/01/31 00:43:22
        サヘイル島 (投稿者:hekmat) 2004/01/31 05:10:44
    沢山の情報をありがとうございます! (投稿者:ハピ) 2004/02/06 21:36:37
      チケットを選ぶポイント (投稿者:くっきー) 2004/02/07 13:25:35
        カラブシャ神殿 (投稿者:ハピ) 2004/02/11 14:08:12
          カラブシャ神殿とイシス神殿 (投稿者:karyma) 2004/02/11 23:29:28

JUPITER
エース