| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

ホテルでの服装 投稿者:スノー [MAIL] 2009/07/30 00:32:56

はじめまして!アッサラーム!
来週末にエジプト旅行に出発する者です。

現地は暑いので服装は上は風通りのいい長袖、下はゆったりとしたタイパンツでアジアの民族風で行こうと思っています。ラフな服装です。

しかしホテルのレストランなどでは襟付きシャツとパンツなど最低限の服装をしたほうがいいとの記述が多かったです。

民族風のラフな服装では入りにくいものでしょうか?ちなみに泊まるホテルは四ツ星です。

大丈夫 投稿者:hekmat [MAIL] 2009/07/30 23:23:48

スノーさん、ワ・アレイクム・アッサラーム!
いいですねえ。楽しんできてください。
4星ならば問題ないですよ。
アクセサリーなどで、ちょっと変化を付けたりしては?
お食事の時におしゃれをするのは、気分もいいです。
なぜ、いい洋服で!というかと言えば、やっぱり給仕に差が出ることもあるので…
入りにくいというよりは、楽しむために!
いってらっしゃい。

暑かったです!! 投稿者:スノー [MAIL] 2009/08/16 23:58:54

先日エジプトから帰国しました。
ルクソールは44℃で王家の谷は焼け付くようでした。アジアンな服装で行ったので風通りがよく過ごしやすかったです!
カイロはわりと暑くなかったかな。

アドバイス通りレストランなども民族衣装で問題なかったです!

ただ、このサイトでおすすめだったイシスホテル前のラドワンが二日とも閉まっていて残念でした。。違う店でカルトゥーシュはGETしました。

今度は個人で行ってたっぷりと時間をかけて遺跡を見学したいです!

お帰りなさい! 投稿者:hekmat [MAIL] 2009/08/18 16:35:00

最近は、カイロも東京もあんまり変わらないな〜と思います。
でも、ルクソールはやっぱり暑そうですね。
ラドワンが休み!
そんなことあるんですねえ。
それは残念でした。
ぜひぜひ、またいらしてくださいね。
元気いっぱいの報告シュクラン!


  ホテルでの服装 (投稿者:スノー) 2009/07/30 00:32:56
    大丈夫 (投稿者:hekmat) 2009/07/30 23:23:48
      暑かったです!! (投稿者:スノー) 2009/08/16 23:58:54
        お帰りなさい! (投稿者:hekmat) 2009/08/18 16:35:00

JUPITER
エース