| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

シャルム・エル・シェイクについて 投稿者:ATK 2009/01/09 02:40:47

はじめまして。突然の書き込み失礼いたします。
来月下旬より11日間の予定でエジプトを旅行します。
その中でシャルム・エル・シェイクにも行きたいと考えているのですが、最近のイスラエルのガザ地区への侵攻などの影響で治安状況が若干気にかかっています。
実際のところ、影響はどの程度出てくると思われますか?

なんともいえません 投稿者:hekmat [MAIL] 2009/01/09 22:52:01

ATKさん、アッサラーム
エジプトは中東和平の拠点になっている国です。
危ないところで、解決策を練ることは出来ませんよね?
セキュリティは、普段以上に厳しくなっているでしょう。それをどう感じるかは、その人次第です。
隣とはいえ、ガザとはかなり距離があります。
恐らく、緊迫感のようなものは感じられないと思います。

エジプト人はとてもいい人たちです。
武器なども持っていない人たちです。
観光で生活している国です。
隣の国で何が起きていようが、観光客に楽しんでもらいたいというホスピタリティは変わることはありません。
イスラエルというより、世界情勢はいつどうなるか判りません。それにエジプトが巻き込まれないことを祈るだけです。

というわけで、なんともいえないというのが、本音です。

そうですよね。 投稿者:ATK 2009/01/10 13:47:51

ありがとうございます。
どうなるかなんて簡単に判ることじゃないですよね。エジプトが中心になって早く中東に平和になることを願いますね。
あまり気を張りすぎずに初めてのエジプトを楽しんできます。


  シャルム・エル・シェイクについて (投稿者:ATK) 2009/01/09 02:40:47
    なんともいえません (投稿者:hekmat) 2009/01/09 22:52:01
      そうですよね。 (投稿者:ATK) 2009/01/10 13:47:51

JUPITER
エース