| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

バハレイヤツアーについて 投稿者:こずこず [MAIL] 2008/11/15 20:47:01

川崎市在住の28歳です。年末に女2名でエジプトに行くことになっています。今回はすべてフリープランでの旅となっています。
バハレイヤの砂漠ツアーに参加したいのですが、現在、日本の旅行会社から仮予約しているものがあります。カイロ発1泊2日でテント泊で500ドルのものなのですが、同行者が男性ドライバーと男性添乗員と私たちの計4名なので少し心配なのです。砂漠のツアーに参加するほかの観光客がたくさんいるところでのテントでのキャンプとなるのでしょうか。広い砂漠に4人となることはありますか?現地で日本人経営のホットスプリングでのツアー手配が可能なようですが、やはり宿泊しなければツアーの手配はしていただけないのですか。前日の晩にバハレイヤ入りしてホットスプリングに宿泊し、次の日からツアーというのが理想なのでしょうけれど、前日入りする時間をとれそうにありません。何かいいアドバイスがありましたらお願いいたします。

4人の可能性大 投稿者:karyma [MAIL] 2008/11/17 01:22:38

こずこずさん、こんばんは。
バハレイヤの砂漠ツアーですが、広い砂漠に4人という可能性は大です。
私が行った時は、男性ドライバー2人と女性4人だけでした。
真っ暗闇の中、遠く離れた所に同じようなキャンプをしている人達がみえましたけれど・・・。
確かに現地で個人手配した場合、女性だけだと触られた云々の被害もあると聞きますが、私達の時は全く問題ありませんでした。
ただ、こずこずさんの強みは日本の旅行会社からの手配ということですね。
何か問題があったら即契約を打ち切られると考えると、きちんとした人を手配してくると思います。
私的にはホットスプリングの美晴さんが手配してくれるのが一番安心ですし、そういう手配もしてくれると思います。
ただし、カイロまでの往復のドライバー代等が入るのと宿泊をしないので、値段的に高くなるかもしれません。

個人的な考えですが、NOと言える日本人であれば大丈夫だと思います。
どっちつかずの態度をとってしまうと相手に誤解を与えてしまい、それが問題行動に繋がってしまうのではないかと・・・。
もちろん相手も人間なので、すべてがそうとは言い切れませんが・・・。
あまり良いアドバイスになってなくてすいません。

バハレイヤツアーに関する返答のお礼 投稿者:こずこず [MAIL] 2008/11/21 00:39:38

kayumaさん。こんばんは!
いろいろ詳細なアドバイス本当にありがとうございます★とっても参考になりました。
ホットスプリングの美春さんにメールで問い合わせてみたところ、ガイドはつかないがカイロからの送迎とツアーを手配してくれるということでした。kayumaさんのおっしゃったように、カイロの送迎190ドル+ツアーが180ドルで泊まらない分思ったよりは高かったのですが、それでも日本の旅行会社経由で仮予約した場合は計570ドルでしたので、だいぶ安くすみました。また、一番安心できるところでの手配でしたのでよかったです。
kayumaさんのHPの情報は、行く前の準備段階でかなり参考にさせていただいてます。またわからないこと等質問させていただくことがあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

それは安心 投稿者:hekmat [MAIL] 2008/11/24 21:36:54

私たちもいつも、美春さんに送迎をお願いしています。
ドライバーにはずれはないです。今年の2月もお願いしました。


  バハレイヤツアーについて (投稿者:こずこず) 2008/11/15 20:47:01
    4人の可能性大 (投稿者:karyma) 2008/11/17 01:22:38
      バハレイヤツアーに関する返答のお礼 (投稿者:こずこず) 2008/11/21 00:39:38
        それは安心 (投稿者:hekmat) 2008/11/24 21:36:54

JUPITER
エース