| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

カイロのホテル(Kaoud Delta Pyramid)について教えて下さい 投稿者:わんぶ 2008/08/29 15:51:55

Kaoud Delta Pyramid というホテル、どう思われますでしょうか?
9月にエジプトに行く予定で、ピラミッドビューの部屋がある、と聞いたのですが。
買い物などに出やすい場所なのかどうか、ご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。
到着した初日が、とくに予定がないので、ふらふらっと動物園や買い物(だいたいの物価をチェックしたいので)にでも行こうかと思っています。

どなたかの情報を待っています 投稿者:hekmat [MAIL] 2008/09/01 23:15:37

お返事できずにごめんなさい。
私たちは泊った事がないので、他の方からの情報待ちです。

代理店としては部屋数が多いので、取りやすいのかも。
値段も手ごろですね。
ビジネスホテルみたいな感じではないかと思います。

ツアーで泊まった経験あり 投稿者:Nadia 2008/09/04 00:52:56

かなり昔に、それもエジプトに行きなれていないときにツアーで泊まった経験があります。ピラミッドビュー(道路側)の部屋はありますよ。周辺をあまり散策していないのですが、ギザの大通りを確か一本入ったあたりで、タハリールなどにセルビスで行くのも戻るのも、なかなか難しかったと記憶しています。(10年以上前の話ですので)ホテルの前に専用のタクシーが泊まっており、これをチャーターして自由時間などはファイユーム方面まで行きました。もちろん外国人値段なので、カイロ市内なら流しのタクシーでないと、かなり高くつきます。ギザといってもピラミッドの近くになるため(でも歩いて行くには遠かったはず)、動物園には遠い気がしますが……。あまりお役に立てなくて申し訳ありません。

ありがとうございます 投稿者:わんぶ 2008/09/04 10:17:18

hekmat様、Nadia様。
Q&Aやつぶやきボードで、様々な情報ありがとうございます。本当に助かります!
ギザ地区のホテルは、どこもピラミッドに近いのかしら?なんて勝手に思っておりましたが、そうでも無いんですね(ちょっと残念)。歩くには遠いそうですが、1時間以内で着きそうでしょうか? それぐらいだったら(私の場合)、ふらふらあちこち冷やかしながら歩くには許容範囲内なのですが(笑)
動物園が遠いのはちょっと悲しい...。タクシーで行くことになりそうです。ホテル前より、少し離れたところで流しを拾った方がいいのでしょうね。
また、何かお聞きしたい事があったら、ここを利用させていただきます。

もっと、市内よりみたい 投稿者:hekmat [MAIL] 2008/09/04 22:58:44

どうも最新の地球には出ているらしいですよ。
と言うことは、地図に出ているのでは?
カイロ博物館の対岸はもうギザ県なのです。
だから、ギザ地区というのはものすごく広いです。
排気ガスがすごいので、歩くのはどうかな〜
ちょっと心配です。

動物園は、こちらが見世物ですから、できるだけ手ぶらでいってくださいね。
地元民に囲まれたりしますが、驚かないでくださいね。

最新をチェックしてみます 投稿者:わんぶ 2008/09/05 15:59:47

私がもっているのは2005年版なので、最新ので場所をチェックしてきます! 道路はホコリや車がすごいようですね。ギザ地区はメインの方よりすいているのかと思っていたのですが、そうでも無いみたいですね...。マスク、必要!?
動物園は、どこの国もそうですが、海外旅行者って少なく,じろじろ見られますよね(苦笑) 海外旅行先で必ず動物園に行くのですが、「タクシーで動物園へ」とお願いして「なんで動物園? もっと見るところあるよ!」といわれた事数しれず.....。ちなみに、エジ人は恥ずかしがり屋さん(距離を保つ人)より、寄ってくる人の方が多いですか??

たかりです(笑) 投稿者:hekmat [MAIL] 2008/09/05 22:06:15

「神経の細い人には向かない」見たいですよ。車の音が部屋までするらしいです。
ちなみにマスクは、「テロリスト」に見られるのでオススメしません。エジプト人にはそう見るんですって!好機の目で見られたくないのであれば、止めた方がいいかも。それこそ、じろじろ見られます。
「日本人です」と、顔に書いて歩くようなものです。
出来れば、スカーフを巻いて口元も押さえては?
彼らがなぜスカーフをするか良くわかると思いますよ(汚れない!)

動物園は、私は少なくとも見たいものを見ることが出来ず、囲まれて質問攻撃。あとは彼らの見せたい動物まで強制連行でした。
エジプト人はまるでハチのような人種です。ブンブンうるさいのが嬉しくもあり、時に迷惑であり(苦笑)

テロリスト? たかり? ハチ? 投稿者:わんぶ 2008/09/08 13:53:07

hekmatさま。
現地の新鮮な(!)情報、本当にありがとうございます。マスク、良い手だと自分では思っていたのですが、テロリストみたい〜、なんて思われちゃうのは、、、。あきらめます。スカーフは太陽を避ける為にも使おうと思っていたので、それで代用してみます!
ブンブンですかぁ。動物園で私は花になります・・・。花にされてきます!? 楽しみでもあり、やや恐怖でもあり...。
私、今までも、国内海外問わず、子供に懐かれるんです。周りの人が「大変でしょうに。」と哀れまれる(!)位に懐かれたりするんですが、実は、本人、子供と本気でぶつかって楽しんでたりするんで(^^) なんとか乗り切ってきます。あー、でも、お願いだから、エジプト由来のねこちゃんだけはちゃんと見せてもらいたいわぁ。。。
こんな私なので、車の音位、気にせずにホテル3泊、楽しんで参ります。新しい地球の歩きかたに出てるのを見つけたので、買っちゃいました。コシャリ屋さんが近くにあるそうですが、ラマダン中は夜しかオープンしないんでしょうね。。。 

やってないかも 投稿者:hekmat [MAIL] 2008/09/08 23:43:46

オッタ(猫)に会えるといいですね!(インシャッラー)
さて、コシャリ屋ですが、ローカルフード系は、ラマダン中休んでしまう店も少なくありません。
やってたらラッキーと言うことで…


  カイロのホテル(Kaoud Delta Pyramid)について教えて下さい (投稿者:わんぶ) 2008/08/29 15:51:55
    どなたかの情報を待っています (投稿者:hekmat) 2008/09/01 23:15:37
    ツアーで泊まった経験あり (投稿者:Nadia) 2008/09/04 00:52:56
      ありがとうございます (投稿者:わんぶ) 2008/09/04 10:17:18
        もっと、市内よりみたい (投稿者:hekmat) 2008/09/04 22:58:44
          最新をチェックしてみます (投稿者:わんぶ) 2008/09/05 15:59:47
            たかりです(笑) (投稿者:hekmat) 2008/09/05 22:06:15
              テロリスト? たかり? ハチ? (投稿者:わんぶ) 2008/09/08 13:53:07
                やってないかも (投稿者:hekmat) 2008/09/08 23:43:46

JUPITER
エース