| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

ルクソールでの過ごし方について。 投稿者:マケママ [MAIL] 2008/07/16 13:36:20

はじめまして。
9月に初エジプト行きを予定しております。
フリーで行くのですが、アスワン→ルクソールはクルーズ船を利用する予定でおります。

ルクソール着後、午前中は船の観光プログラムがありますが、飛行機は17:30頃発なので、午後の時間が空いております。
西・東岸ともに観光は終わった状態なので、それ以外で楽しめる場所やオススメのレストラン・ショッピングなどあればぜひご教授いただけないでしょうか?
(ちなみにちょうどラマダン中です)

どうぞよろしくお願い致します。

そうですね〜 投稿者:hekmat [MAIL] 2008/07/20 22:29:13

マケママさん、お返事遅くなりました。
時間があるといっても、3時間ぐらいでしょうか?ラマダン中であれば、食事はホテルのレストラン以外では出来ないと思います。
買い物でしたら、私たちは宝石屋ならラドワン。古写真なら、ウインターパレス脇のブックショップの2階で、ランドロックのものを売っています。
ツーリストスークを散歩するのもいいですね。
ルクソール博物館はコースに入っているのでしょうか?
川沿いのミイラ博物館もこじんまりとしていていいですよ。
また、カルナック神殿は広大なので、再訪されるのもいいと思います。
私は20回は軽く行っていると思いますが、まだ見切れておりません。
ルクソールは広いです。
ガイドブックに乗っていないところもたくさんありますよ。
あ!、ファルーカでカくだりも楽しいですよ。

なるほど。。。! 投稿者:マケママ 2008/07/22 12:35:34

hekmatさん、回答ありがとうございました。
やはり食事はホテルになるんですね〜
カルナック神殿の再訪は考えていなかったので
ぜひ検討してみたいと思います。
ルクソール・ミイラ博物館もおもしろそうですね!
あまり時間がないので全部は無理ですが
せっかくなので楽しみたいと思います!!

ラマダンですから 投稿者:hekmat [MAIL] 2008/07/22 21:33:10

ホテルしか食事は出来ないと思います。まあ、ガイドさんにきいてもいいですが、基本的には郷に入りては…で、出来ればエジプト人の前で「おなかすいた!」とアピールは避けていただきたいと思います。

カルナック神殿は、闇雲にあるっても面白いですよ。
オープンエアームージアムも中にあるし、小さな神殿は屋上に上がることも出来ます。

良い旅を!


  ルクソールでの過ごし方について。 (投稿者:マケママ) 2008/07/16 13:36:20
    そうですね〜 (投稿者:hekmat) 2008/07/20 22:29:13
      なるほど。。。! (投稿者:マケママ) 2008/07/22 12:35:34
        ラマダンですから (投稿者:hekmat) 2008/07/22 21:33:10

JUPITER
エース