| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

旅行計画中です。 投稿者:ぱまろ 2008/07/10 16:37:07

こんにちは。10月にエジプト旅行を考えています。
アブシンベル(朝日に映える宮殿をみたい)・ルクソール・砂漠キャンプは外せないのですが、なかなかしっくりくるツアーに出会えません。
そこで旅行会社の力を借りながら組み立てようかなと考えています。
計画として
1日目カイロ着
2日目カイロ→アブシンベル(アブシンベル泊)
3日目アブシンベル→アスワン(クルーズ参加)
4日目クルーズ
5日目クルーズ
6日目ルクソール→カイロ(ワゴンリー泊)
7日目カイロ観光(カイロ泊)
8日目砂漠ツアー(キャンプ)
9日目砂漠→カイロ(カイロ泊)
10日目カイロ→夕方帰国便
と考えています。
このプランだと駆け足になってしましますか?
できればゆっくり無理のない観光がしたいのですが。カイロの時間の短さとオアシス+砂漠ツアー2泊に参加できないのが心残りです。
何か良い案がありましたら教えていただけるとありがたいです。

2週間プランです 投稿者:hekmat [MAIL] 2008/07/10 21:52:56

ぱまろさん、アッサラーム

さて、ここのところ多い質問ですが、バハレイヤと上エジプトを組み合わせたいのでしたら、2週間で考えないと駆け足は間違いないです。
しっくり来るツアーが見つからないのは、「無理」だからなのです。
どうしても両方と言うことでしたら、
1日目ルクソール着、
2日目ルクソールからクルーズに参加、アスワン
3日目クルーズ
4日目クルーズ、アスワン
5日目アブシンベル
6日目アブシンベルーカイロ
7日目カイローバハレイヤ
8日目バハレイヤ
9日目バハレイヤーカイロ
10日目カイロー帰国

このルートだと、移動はスムーズですが、はっきり言ってそれだけです。
上エジプトか砂漠、どちらかに焦点を絞ることは出来ませんか?
疲れて終わりになりかねません。
また、万が一体調を崩した場合、このプランですと、休むことはできません。
せっかく遠くまで行くのです。移動ばかりでなく、じっくり見てこられたほうがいいと思うのですが。
バハレイヤまでは片道5時間かかります。1泊ではもったいないですよ。
もしくは、クルーズをやめるのはどうでしょうか?
カイロも、1日でピラミッドと博物館と買い物は不可能です。
エジプトは何回行ってもいいところですよ。
そして、日本とは時間の流れが違います。
国の大きさも違えば、気候も違うのです。
たくさん行きたいお気持ちは良くわかりますが、是非再検討してみてください。
また一緒に考えて見ましょう。

ありがとうございます。 投稿者:ぱまろ 2008/07/11 18:14:30

早速のご返答、ありがとうございます。
こんなに丁寧に代案・助言をいただき、旅行に行く前から感動です。
hekmatさんがおっしゃた、「日本とは時間の流れが違います」という言葉にエジプトの魅力が倍増、ますます楽しみなエジプト旅行になりました。
このHPが大好きで、ほかの方のプランもチェックさせて頂いていたのですが、分かっていなかったみたいです、すみません。
これから、エジプトの時の流れに身を任せられるよう再検討します。そして旅行から帰ったらhekmatさん、アッサラーム!と爽やかにご報告できるように楽しみたいと思います。今こうして色々相談させていただけるだけで元は取った!感じですが(笑)
本当にシュクランです。

腹八分目 投稿者:hekmat [MAIL] 2008/07/11 22:41:34

アフワン。
ちょっとものたりないかな?けっこう余裕ありすぎじゃない?そのぐらいが丁度いいです。
絶対外せないところを八分目きめて。
そして、余裕があったら行って見たいところを別にピックアップしておくといいですよ。
「ヘクマットさんの取り越し苦労でしたよ〜」という声が、帰ってから聞こえることを祈っていますね!
 


  旅行計画中です。 (投稿者:ぱまろ) 2008/07/10 16:37:07
    2週間プランです (投稿者:hekmat) 2008/07/10 21:52:56
      ありがとうございます。 (投稿者:ぱまろ) 2008/07/11 18:14:30
        腹八分目 (投稿者:hekmat) 2008/07/11 22:41:34

JUPITER
エース