| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

子供がミイラを怖がって困っています。 投稿者:はるこ [MAIL] 2003/10/12 14:31:48

はじめまして、感動してここ毎日サイトにお邪魔してます。この冬、子連れ(7歳娘)でエジ初回なのですが、ミイラの写真を見ている所を見られてしまい、行きたくないと(怖がっている!)だだをこねられていますが、、、ミイラは、あちらこちらで見る物ではないですよね? もう、チケットも買ってしまったため、私は真剣に子供の説得にかからなければなりません(苦笑)。 何か、良いアドバイスはありますか? 子供に超興味を持たせられるような面白い事がありますか??

それは大変 投稿者:karyma [MAIL] 2003/10/12 18:31:31

カリーマです。前の質問者のはるこさんとは別の方ですか?
別のかたでしたら偶然ですね。
ところで、7歳のお嬢様にミイラは少し刺激が強すぎましたか・・・ですよねぇ(笑)。
ミイラは博物館の中でしか殆ど見られませんし、別室に置いてある事が多いので、ミイラそのものを目にするのは、そこに行かない限り大丈夫だと思います。
石棺や人型の木棺は結構普通に置いてありますので、それも駄目だとすると博物館に行けない事になってしまいますが・・・。
行かれるのがツアーで、ガイドさんがいるのでしたら、博物館に入る前に行ってはいけない部屋を聞いておくといいですよ。
遺跡でもたまに番人のおじさんが「マミー、マミー」と言って隠してあるミイラを見せてくれようとする事がありますが、「子供がいるから嫌」と言って断れば大丈夫です。
どちらに行かれるかにもよりますが、もしお嬢様が動物好きでしたら、ちょっと奮発してラクダに乗せてあげるとか、馬車に乗せてあげるとか駄目ですか?
頑張って値段の交渉が必要ですが・・・。
ツアーですと、この二つが含まれている事もありますね。
あと、子供も遊べるところでは、カイロにあるファラオニックランド。
古代エジプトの生活を、舟で移動しながら見る事ができ、衣装を着けて写真を撮るところもあります。
でもツアーで行かれるのでしたら、自由時間がどうなっているかで行動が限られてしまいますね。
ところで、1月はエジプトも冬ですので、夜は結構冷えます。(特にカイロ)
あと、気候が乾燥していますので、お子様の為に一応風邪薬と喉飴をお持ちになられた方がよろしいかと思います。
あまり役に立たなくてすいません。

探してみますが 投稿者:hekmat [MAIL] 2003/10/12 21:12:01

カイロタワーや大きなホテルのどこかでは、衣装をつけての写真を撮ることが出来ます。
子供の感性からすると、エジプトの絵は、かわいいと感じる子もいれば、独特の雰囲気が怖い子もいることでしょう。
ひとつはあまり、一生懸命に説得しないことをお勧めします。それよりもこっそり、宝石やお子さんの好きそうなかわいい系の壁画の写真などを見てはどうでしょう?
お母さんがあんなに夢中になっているものは何だろう?と、気になってくるかもしれません。

すごく参考になりました 投稿者:はるこ [MAIL] 2003/10/13 20:38:31

同じはるこです。らくだとファラオニック・ランドで押してみます。7才児は結構単純なのでその気になってくれたらと思っています。やっぱ、ミーラは怖いよね、子供には。ガイドさんに耳打ちで行きます。本当にありがとうございました。

それは良いアイディアですね 投稿者:はるこ [MAIL] 2003/10/13 20:44:03

へクマットさんのアドバイスに従って、無理強いしないように、うちの子は、ピカピカ光る物が好きなのでそれをうっとりと見たりして気を引いてみようと思います。まだ時間も充分あるし、大丈夫ですね。 ありがとうございました。


  子供がミイラを怖がって困っています。 (投稿者:はるこ) 2003/10/12 14:31:48
    それは大変 (投稿者:karyma) 2003/10/12 18:31:31
      すごく参考になりました (投稿者:はるこ) 2003/10/13 20:38:31
    探してみますが (投稿者:hekmat) 2003/10/12 21:12:01
      それは良いアイディアですね (投稿者:はるこ) 2003/10/13 20:44:03

JUPITER
エース