| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

参考までに・・・ 投稿者:karyma [MAIL] 2003/10/07 01:29:06

カリーマです。
ナディアとヘクマットが答えてくれたので、補足だけ少々。
日程は余裕があって、一つ一つがゆっくり見れて良いですね。
ツアーじゃこうはいかない・・・。

2日目 早朝航空機でルクソールへ
    着後 王妃の谷(3箇所)・ハブ神殿・ラムセウム 観光後 フリー

王妃の谷のネフェルタリは、9月現在閉まってました。
ラムセウムは入って左奥にある塔門(ガディッシュの戦いのレリーフがあります)に登ることができます。
塔門に向かって左脇に穴が開いていて、上まで行くスロープがあります。
上の出口は石で塞がれた感じになっていますが、そこをよじ登ると、上に出ることが出来ます。
手摺などはないので、くれぐれも注意してください。
ラムセウムの近くに、アメンヘテプ三世の神殿がオープンしています。
ほとんど崩れてしまっていますが、時間がありましたら行かれてはいかがですか?

3日目 王家の谷(3箇所)・アイ墓・メディーナセンネジェム・インヘルカウ・パシェドゥ含む)
    観光後 フリー

王家の谷は、9月現在で結構閉まってました。
ホルエムヘブも・・・(涙)
入口でどこが開いているか確認してから行かれると、効率よく回れます。
アイの墓ももしかしたら閉まっているかもしれません。

4日目 貴族の墓(ナクト・メンナ・ラモーゼ・レクミラ・センネフェル)
    観光後 フリー

ウセルケトとカエムハトは行かれないのですか?
同じ一画にありますから、ついでに行かれてはいかがでしょう。

6日目 午前 2時間フリー 午後 カイロ空港へ

飛行機の時間は何時でしょう?
金曜日でしたら休日なので(イスラムの休日は金曜日です)道も結構空いていますから市内からでも30〜40分位で空港に着きます。
でも普段はとても道が混むので、早目に出ないと間に合わなくなってしまうかもしれません。
空港までの送迎があるのでしたら、向こうで時間を調整して迎えの時間を指定してくれると思いますが、自力で行かれるのでしたら、その辺を気をつけてください。
あと、エジプト航空をお使いになるのでしたらリコンファームが必要です。
ミスルでやってくれるのか、自分でやらなければならないのか、着いた時にでも確認しておかれた方が良いでしょう。
今回リコンファームが遅くなって、あやうく帰れないところでした。(リコンファームのオーバー30人という訳の解らない事態が起こってました。さすがエジプト・・・)
リコンファームは着いてすぐにやっておいた方が良いですよ。


  私のプランも見ていただけないでしょうか? (投稿者:ショコラン) 2003/10/06 08:23:23
    ペース的にはGood (投稿者:Nadia) 2003/10/06 13:57:36
      間違え (投稿者:Nadia) 2003/10/06 13:59:04
        ありがとうございます。 (投稿者:ショコラン) 2003/10/06 20:37:43
          学校 (投稿者:hekmat) 2003/10/06 22:29:24
    参考までに・・・ (投稿者:karyma) 2003/10/07 01:29:06
      再度、ありがとうございます。 (投稿者:ショコラン) 2003/10/07 19:32:45

JUPITER
エース