| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

明日から初エジプトです。 投稿者:するめ 2008/05/11 23:47:35

はじめまして。明日から10日間のツアーで初エジプトです。
掲示板を拝見してとても参考になりました。ありがとうございます。
観光は朝・夕が主で昼間は時間が空いているので、オールドカタラクトのアフタヌーンティーに行ったり、ルクソールのラドワンやハンハリーリのワルダーなどお勧めのお店をのぞけたらなぁと思っています。
フィードバックできる情報がありましたら、帰ってきてから投稿いたします。

いってらっしゃい! 投稿者:hekmat [MAIL] 2008/05/12 23:00:01

するめさん、アッサラーム
おお!いって。らっしゃいませお役に立てましたら幸いです。ハンドリッラー
情報お待ちしております!
お気をつけて〜♪

カタラクト休業中、ツタンカーメンの墓公開期間延長 投稿者:するめ 2008/05/23 23:19:58

帰ってまいりました。

結局時間がなくて、ラドワン、ワルダーには行けませんでした。
オールドカタラクト、カタラクトホテルとも改装のため今年四月から二年間の休業にはいったそうで、ファルーカの上から眺めたのみ。
また、エジプトに行かなくては!!

ツタンカーメンのお墓は期間を延長して六月いっぱいまで見られるそうです。
お値段は値上げし(たらしく)て80ポンド。

アブシンベルでは15日の深夜にすごい砂嵐があり(何十年に1回という規模とのこと)、16日朝は11時までアスワン−アブシンベルのコンボイが中止となり、アブシンベルにいた私たちはガラガラの神殿をゆっくり回ることが出来ましたが、アブシンベル観光がキャンセルになったツアーもあったそうです。

おかえりなさい 投稿者:karyma [MAIL] 2008/05/25 02:38:35

情報ありがとうございます。
ヘクマットがイランに行ってしまっているので、代返です(笑)

カタラクトもだいぶ設備が古くなってきていましたから、改装もいたしかたないでしょう。
しかし、2年とは長いですね。
2年後に違うホテルが建っていたら嫌ですねぇ・・・。

ツタンカーメンも閉める閉めると言ってなかなか閉めなかったのですが、とうとう6月に閉めることになりましたか。
1月に見に行っておいて良かった。

アブシンベルはするめさんにとってはラッキーだったのですね。
砂嵐はずっと続く事もあるのですが、観光の時には収まっていたのでしょうか。
自然現象なので文句は言えませんが、アブシンベルを楽しみにしていた方達には残念なことですね。

カタラクトの改装が終わったら、またエジプトリベンジして下さいね。


  明日から初エジプトです。 (投稿者:するめ) 2008/05/11 23:47:35
    いってらっしゃい! (投稿者:hekmat) 2008/05/12 23:00:01
      カタラクト休業中、ツタンカーメンの墓公開期間延長 (投稿者:するめ) 2008/05/23 23:19:58
        おかえりなさい (投稿者:karyma) 2008/05/25 02:38:35

JUPITER
エース