| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

服装 投稿者:maruko 2008/06/16 19:31:16

6月末よりエジプト旅行に出かけます。
ネットなどで気温など調べているのですが未だにどのようか服装で行けばいいのか?悩んでいます。昼と夜の気温差もあるとのことで…
この時期に旅行されたことのある方、お勧めの服装ありましたら教えてください。

上着は必要 投稿者:karyma [MAIL] 2008/06/18 00:56:49

marukoさん、こんにちは。
エジプトでの服装ですが、昼間は半袖でも過ごせます。
ただ、冷房の効いた所は極端に寒いですし、夜は気温が下がりますので薄手の上着や長袖シャツで調節してください。
昼間の観光は、長袖シャツで日差しを遮った方がかえって涼しいかもしれません。
昼間の服装のお勧めは風通しの良い長袖シャツですね。
日の当たらない所では袖まくりして対応すれば、日焼け対策にもなります。
エジプトの日差しは半端じゃなく強いですので、日焼け止めもお忘れなく。

探検隊ブーツ 投稿者:maruko 2008/06/24 18:50:47

karymaさん返信有難うございます。
あと5日で出発というのに未だ準備が出来ていませんっ。間に合うか心配です…
早速、風通しの良さそうな長袖シャツと強力日焼け止めを買いに行きたいと思います。
ちなにみ旅行靴だけは買ったのですが、まだ履きこんでません。探検隊が履きそうな、膝下まである編み上げブーツなんですが、旅行時期から考えると暑いですかねぇ?みなさんの書き込み見させていただいたら、サンダルやスニーカーなど様々なご意見がありました。karymaさんは、この時期の靴チョイスどんな感じですか?

ブーツは不向きかと 投稿者:hekmat [MAIL] 2008/06/25 00:34:12

ご出発間際なので、カリーマの回答が追いつかないといけないと思い、私から…
気温50度で〜す!
湿度もあります。
そして、はきこんでいない靴はオススメできかねます。
ピラミッドの中などは、結構急です。斜面は大丈夫でしょうか?
スポーツサンダルか、やはりスニーカーがオススメですね。
カリーマはスニーカー派。カイロ市内やルクソール東岸、買い物はサンダルと言った感じでしょうか。

ありがとうございます 投稿者:maruko 2008/06/25 01:13:42

hekmatさんご意見ありがとうございます。
探検隊ブーツは、この冬に国内デビューさせて、
やはり普段履きのスニーカーとサンダルで
出かけようと思います。いつもいつも旅の準備が
遅くて失敗ばっかりです…
ちなみに想像できない暑さのようですが、ジーンズは不向きですか?
スカートの下にレギンス着用なんて格好も不向きですか?
質問ばかりですみません。

私はジーンズ 投稿者:karyma [MAIL] 2008/06/25 01:42:26

marukoさん、こんばんは。
先の質問にはhekmatが答えてくれたみたいなので、こちらは私が。
私は日本でもスカートをはかない人なので、エジプトでももっぱらジーンズか薄手のパンツです。
スカートの下にレギンスでも良いと思いますが、気をつけなければいけないのは素肌が出ているところは確実に日焼けする事です。
日焼け止めをしっかり塗っておかないと、レギンスのところでくっきりと線が付きますから気をつけてくださいね。
サンダルの時も、足の甲に日焼け止めを塗っておかないと、サンダルの形が焼きついてしまいますから気をつけてくださいね。


  服装 (投稿者:maruko) 2008/06/16 19:31:16
    上着は必要 (投稿者:karyma) 2008/06/18 00:56:49
      探検隊ブーツ (投稿者:maruko) 2008/06/24 18:50:47
        ブーツは不向きかと (投稿者:hekmat) 2008/06/25 00:34:12
          ありがとうございます (投稿者:maruko) 2008/06/25 01:13:42
            私はジーンズ (投稿者:karyma) 2008/06/25 01:42:26

JUPITER
エース