| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

電車のチケット 現地で購入 投稿者:hito 2008/04/10 09:00:04

度々質問させていただき、申し訳ありません。
すこし分かったら教えて下さい。

5月の上旬にエジプトへ行きます。
2箇所で電車移動を予定しております。
@ルクソール(17時30分発)→アスワン
Aアスワン(18時30分発)→カイロ

上記2箇所の切符を、ルクソールの電車に乗る前の日に、ルクソールにて購入する予定ですが・・・5月の上旬の混雑状況や、エジプトの切符窓口の対応などを読むとすこし不安になったりもしますが・・・大丈夫でしょうか?
日程の都合上、電車の時刻を変更することが困難なので、日本からの予約がベストなのは理解しております。
現地購入に多少でも問題がありそうなら、日本からの予約をお願いするつもりではいますが・・・。

分かりにくい質問で申し訳ありません。

現地に頼んでは 投稿者:hekmat [MAIL] 2008/04/10 22:10:06

現地代理店に頼んでおくのが、安心かつマージンもお手ごろだと思います。
良くある質問の現地代理店に出ている、カルナック、ルクソール店のアハマドに頼むのが、私たちのオススメです。

電車の遅れ 投稿者:Ray 2008/04/13 06:05:43

ルクソール→アスワンは2時間以上電車が遅れました。もちろんインフォメーション無しです。
全てはインシャッラーの国です。
アスワンからカイロへは飛行機で移動しましたが、これもインフォメーション無しの2時間遅れでした。
日程をつめすぎないことをオススメします。

ありがとうございます 投稿者:hoshi 2008/04/13 20:00:38

ありがとうございます。
かなり詰め込んだ予定ではありますが…移動日には、遅れが出ても大丈夫なようにはしております。
…でも、遅れが出ないことをひたすら祈るばかり☆ですかね(^ ^;)
ちなみに、Rayさんは電車のチケットは日本からの予約ですか??
もし良かったら教えてください☆

それと 投稿者:hekmat [MAIL] 2008/04/13 22:04:24

今年の私(1/25日記)を見直したところ、やはり2時間以上駅で待ちぼうけ。
遅れるのは当たり前な上に、出発時間は同じ(列車番号が違う)電車が何本もあり、更にホームも同じなので、乗る前に車掌がチェックはしますが、ご自分でも意識して確認してくださいね。
いつかは乗れるので、根気強くお待ちください。
インシャッラー

チケット 投稿者:Ray 2008/04/14 05:03:37

hoshiさん
自分は日本でチケットの予約をしましたが、このチケットが届くはずの予定日にホテルへ届かず一悶着ありました。
一応ルクソール駅には1等席専用チケット窓口がありましたよ。


  電車のチケット 現地で購入 (投稿者:hito) 2008/04/10 09:00:04
    現地に頼んでは (投稿者:hekmat) 2008/04/10 22:10:06
    電車の遅れ (投稿者:Ray) 2008/04/13 06:05:43
      ありがとうございます (投稿者:hoshi) 2008/04/13 20:00:38
        チケット (投稿者:Ray) 2008/04/14 05:03:37
      それと (投稿者:hekmat) 2008/04/13 22:04:24

JUPITER
エース