| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

砂漠ツアー オフロードとアスファルトロード 投稿者:hito 2008/04/07 12:57:23

砂漠ツアーについてすこし教えて下さい。
オフロードコースとアスファルトロードコースがあるようですが、やはりアスファルトロードコースよりもオフロードコースの方がオススメです・・・よね?
・・・大分違うものでしょうか??

何卒宜しくお願い致します。

え〜と? 投稿者:hekmat [MAIL] 2008/04/07 23:23:25

hitoさん、アッサラーム

コースの内容なり、プログラムを教えていただけますか?
砂漠ツアーは「砂漠へ」行くものですから「オフロードです」
「アスファルト」は、2,3時間コースでは?
夕方でて、夕日を見て砂漠で夕飯を食べてかえる…う〜ん。でもこれも砂漠行きますね。
バハレイヤからファラフラへの移動とかでしたら「アスファルト」です。
もう少し、細かい情報をお願いします。

プログラム内容です 投稿者:hito 2008/04/08 08:44:50

分かりにくくて申し訳ありませんでした。
プログラムは下記の通りです。
別の旅行会社に伺ったものも、やはりアスファルトロードとの回答でした(>_<)
現在の料金は、一人65ドルですが、オフロードにすると一人200ドルアップと伺っています。

1日目:朝  ホテル→バスステーション(ここまでホテルスタッフが同行)→昼 バハレイヤ・バウィーティ村着(バス所要約5時間)→昼食後ジープにて砂漠へ→黒砂漠→クリスタルマウンテン→白砂漠→
夕 砂漠にてキャンプ(夕食・就寝)
2日目:朝 キャンプにて朝食→バウィーティ村→カイロ・バスステーション→ホテル

何卒宜しくお願いします。

う〜ん 投稿者:hekmat [MAIL] 2008/04/08 22:33:41

私たちはツアーをほとんど利用したことがないのでわからないことが多いのですが、金額的には65ドルは安いですね。
オフロードの詳細がわかりませんか?
オフロードでも1泊2日でしょうか?
ここに書いてあるところだけをアスファルトの道で行くのは可能なので、大きなバスで行くと解釈すればいいでしょうかねェ
マジックスプリングや、サンデューンなど奥の方へ行くには4WDでないと行かれませんから、チャーターになると200ドルUPも納得と言うところですね。
あやふやでごめんなさい。

なるほど・・・ 投稿者:hito 2008/04/09 08:48:27

色々ご相談に乗っていただき、ありがとうございます。
白砂漠と砂漠での夕暮れと満点の星を見るのが大きな目的なので・・・ここでお願いしてもいいかなぁと思ってはいますが、やっぱりせっかく行くのにアスファルトの道だけで砂漠へ行くのでは感動も半減なのかな・・・とか迷ってしまって(^ ^;)すみません。
もう少しホテルの方に伺ってみます!

投稿者:ひろど 2008/04/09 17:19:32

星空観望が目的でしたら、月の満ち欠けにも
注意してくださいね。
新月が望ましいです。最悪、半月くらいまで
でしょうか。間違っても満月の日にあたらな
いように。

ありがとうございます 投稿者:hito 2008/04/09 17:47:22

なるほど☆
そんなことすっかり考えていなかったので、勉強になりました。ありがとうございました。
ちなみに、丁度月は欠けている時期に当りそうです♪・・・といっても、星に詳しいわけでは全くないのですが(^^;)でも、満点の星が見られる可能性は高そうで本当に安心しました。
ありがとうございました!

とにかく 投稿者:hekmat [MAIL] 2008/04/09 23:01:45

どんなコースでも感動すると思います。
百聞は一見にしかずですよ♪

そうですね♪ 投稿者:hito 2008/04/10 08:52:41

本当におっしゃるとおりですね。
楽しみなあまり、欲深くなってしまっていたようです(^^;)

何はともあれ、日本では経験することが出来ないような素敵な思い出を沢山作ってきたいと思います。

本当にありがとうございました。


  砂漠ツアー オフロードとアスファルトロード (投稿者:hito) 2008/04/07 12:57:23
    え〜と? (投稿者:hekmat) 2008/04/07 23:23:25
      プログラム内容です (投稿者:hito) 2008/04/08 08:44:50
        う〜ん (投稿者:hekmat) 2008/04/08 22:33:41
          なるほど・・・ (投稿者:hito) 2008/04/09 08:48:27
             (投稿者:ひろど) 2008/04/09 17:19:32
              ありがとうございます (投稿者:hito) 2008/04/09 17:47:22
                とにかく (投稿者:hekmat) 2008/04/09 23:01:45
                  そうですね♪ (投稿者:hito) 2008/04/10 08:52:41

JUPITER
エース