| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

ホテル室内の盗難について 投稿者:KURO 2008/04/21 21:18:42

昨年夏にエジプトに行ってきました。ホテル内の盗難ですが、できるだけ用心なさった方が良いと思います。私も5★だから大丈夫と思ってカイロのRホテルのセーフティボックスに現金を入れて3時間くらい外出したところ、見事に被害にあいました。一番の高額紙幣のみを全部ではなく5枚ほど抜き取るあたりが手馴れていて、きっとプロの仕業だと思います。観光警察は被害者からの事情聴取はしますが、それだけで終わりです。被害者側の過失と言うことで無理やり片付けられてしまいました。
yunさんの場合、荷物を広げておきたいということなので問題は起きないかもしれませんが、注意はした方がいいかもしれませんね。
飛行機への液体持込ですが、国内線ではそんなに厳しいチェックはありませんでした。ただ、係官の気分によるところも大きいと思うので、毎回チェックが甘いわけではないかもしれません。
色々書きましたが、私は盗難事件を含めてもエジプトをとっても楽しんできました。yunさんも多少のトラブルも含めて楽しんでいらしてください。


  ホテル内での荷物の件など (投稿者:yun) 2008/04/21 20:03:11
    ホテル室内の盗難について (投稿者:KURO) 2008/04/21 21:18:42
    どこの国でも同じ (投稿者:hekmat) 2008/04/21 21:33:25
    ありがとうございます!! (投稿者:yun) 2008/05/09 10:43:04
      は〜い (投稿者:hekmat) 2008/05/09 21:54:22

JUPITER
エース