| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

相場は・・・ 投稿者:karyma [MAIL] 2008/04/04 01:48:49

kingyoさん、こんにちは。
6月のエジプトはもう暑くなってきていると思います。
先日カイロの友人と話をしたらもう暑いと言っていましたので、ルクソールやアスワンは更に暑いでしょう。
ご質問の件ですが、

@気候面で気をつけた方が良い場所は特にありませんが、観光するに当たり単独での移動が制限されている所がありますので気をつけてください。
アブシンベルへの陸路の移動・アビドス・デンデラ・エドフ・コムオンボ・中部エジプトがこれに当たります。
これらに行かれる場合は、ホテルで遂行するツアーに参加するのが一番安上がりだと思います。

Aエジプトで一番お金が掛かるのは、観光です。
入場チケットも観光客はそれなりの金額を払いますので、観光すればするほどお金が掛かります。
kingyoさんがもし学生さんでしたら、国際学生証は必ず作って持っていって下さい。
入場料金が半額になります。
相場というのが一番難しい問題で、どの位遺跡を見学するか、どの位の宿に泊まるか、移動はどうするか等で人それぞれの値段になってしまいます。
また定価の無いものに関しては、その人の交渉術にも掛かってきます。
宿に関しても、変な客引きにつかまるとぼったくられる事もありますので気をつけて下さい。
オアシスもすべてのオアシスに行かれるわけではないですよね?
オアシスはバス移動になりますので、行くだけでしたら金額的にはそれほど掛からないでしょう。
ただ、体力的に無理をしないようにして下さいね。
オアシスに行かれた時に砂漠でキャンプをされるのでしたら、必ず誰か他の観光客と一緒に参加するようにしてください。
女性一人で参加して、痴漢の被害に遭われた方もいます。

B宿に関しては、直前や当日でも大丈夫だと思います。

体調には十分注意してくださいね。
消化を助ける胃腸薬を持っていくのをお勧めします。
過去のQ&Aにも何度か書きましたが、エジプトの食べ物は見た目以上に油が大量に使われていますので、消化が追いつかなくてお腹をこわす方もいます。
観光もあまり無理せず、休憩を十分に取って下さい。

楽しい思い出がたくさんできると良いですね。


  6月のエジプト (投稿者:kingyo) 2008/04/01 23:23:05
    相場は・・・ (投稿者:karyma) 2008/04/04 01:48:49
      各地ツアーについて (投稿者:kingyo) 2008/04/10 20:50:44
        遅くなりました (投稿者:hekmat) 2008/04/30 22:08:12

JUPITER
エース