| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

5月の服装教えてください。 投稿者:まりまり 2008/03/16 01:06:09

5月上旬に初エジプトします。
まず、荷造りをしたいのですが、5月の服装はどんなものがいいですか?
あってよかったものも教えてください。
また女2人ツアーですが、添乗員さんはいません・・・ドーハで乗り換えですが、大丈夫でしょうか?
不安いっぱいで皆様の投稿を参照させてもらいながら自分自身投稿してみました。
コメントお願いします!!

日本と同じ季節 投稿者:karyma [MAIL] 2008/03/17 00:22:33

まりまりさん、こんにちは。
5月上旬でしたら、そんなに暑くはなくて気候的にはとても良い季節だと思います。
ただ、南のルクソールやアスワンの方に行くと昼間は暑いかな…。
1月に行ったときでも、日中の日向は上着不要でした。(夜は極寒でしたけど…)
夜は涼しいこともあると思いますので、上着はお持ちください。
持ち物に関しては、TOPページ左上の「エジプト旅行の基本知識」をご参照下さい。
書いてあるのは夏バージョンですが、基本は変わりません。
そこに書き忘れたもので、スポーツドリンクの粉末はお勧めです。
お腹を壊した時、細菌性の場合は下手に薬を飲んで止めると菌が外に出ずに苦しみが長引きますので、スポーツドリンクを飲んで脱水症状の予防を心がけてください。
その他にも、水に飽きた時とかに便利ですよ。
ミネラルウォーターは簡単に手に入ります。

私はドーハでの乗り換えをした事がないのですけれど、ドーハに着いたらまず次に乗る飛行機のゲートの場所を先に確認して下さい。
ゲートナンバーは航空券にも記載されているかもしれませんが、急に変わっていることがあります。
空港内のTVモニターに搭乗時間や便名と共に掲示されていると思いますので、それで確認しておけば後は搭乗時間まで時間をつぶすだけです。
時差がありますので、降りたときのドーハ時間の確認も忘れずに。

不明な点がありましたら、また質問して下さい。

ありがとうございます 投稿者:まりまり [MAIL] 2008/04/04 10:27:12

karymaさま、ご返答ありがとうございます。
まだまだ早いのですが、昨日初めてスーツケースに荷物を詰め込みながらこれいるのか、いらないのか・・・など、色々迷いながら行いました。
せっかく旅行に行くので思いっきり楽しめる様に事前の準備をしっかりしていきたいと思っています。
また質問をさせていただきたいのですが、ホテルはメルキュール・バスマ・ビラミス同等のホテルに泊まる予定なのですが、これらのホテルに泊まったことがあれば、ホテルのアメニティの質(何がそろっているか)を教えてください。
またメルキュールに泊まるようなら個人でルクーソール博物館に歩いて行けそうか教えてください。ツアーなのでエジプト考古博物館をじっくり見学出来ない気がします。唯一ある自由時間に個人でゆっくり博物館を見学してみたいと思いまして・・・お願いします。

たぶん 投稿者:hekmat [MAIL] 2008/04/30 22:14:45

遅くなってゴメンナサイ!
もう出発ですよね?
5星以上には、シャンプーと石鹸ぐらいのアメニティはありますが、それ以上があるかはホテルによります。
私はとまったことがないのでわかりません。
いずれにしても、バスローブもあるかは?名のデ、最低限はお持ちください。
もちろん現地で購入は可能です。
メルキューレから博物館は遠いと思います。タクシーで10ポンドです。
エジプト考古学博物館は、ツアーでは、見所を回ってくれます。
それ以外は、20回行った私でも、毎回はじめてみるものがあります。
多すぎます…

他に質問がありましたら新しくトピを立てて下さい。早く回答できると思います。


  5月の服装教えてください。 (投稿者:まりまり) 2008/03/16 01:06:09
    日本と同じ季節 (投稿者:karyma) 2008/03/17 00:22:33
      ありがとうございます (投稿者:まりまり) 2008/04/04 10:27:12
        たぶん (投稿者:hekmat) 2008/04/30 22:14:45

JUPITER
エース