| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

現地ツアーが決まりました 投稿者:あふわん 2008/01/14 16:18:17

日本出発の3日前ですが、やっとすべての日程を押さえました!4歳児とばあばが一緒なので、移動の時間帯と日程に気を使いました。出張でカイロには行った事があるので上エジプトと砂漠ツアーを別々に手配しました。

■旅程1
1/16(水) 羽田→関西→ドーハ泊
1/18(金) ドーハ→ルクソール泊:Mercureホテル、ルクソール東岸を自力観光予定
1/19(土) ルクソール→船内泊:昼に乗船、ルクソール西岸観光
1/20(日) 船内→船内泊:エスナ、エドフ観光
1/21(月) 船内→船内泊:アスワン観光
1/22(火) 下船→アブシンベル泊:private-vanでアブシンベルへ。Nefertariホテル
1/23(水) アブシンベル→アスワン→Wagons-lit乗車
■旅程2
1/24(木) カイロ→バハレイヤ泊:Minamarホテル、バハレイヤ観光
1/25(金) バハレイヤ→砂漠泊:白砂漠、黒砂漠
■旅程3 ホテルのみwww.asiarooms.comで手配
1/26(土) 砂漠→カイロ泊
1/27(日) カイロ泊
1/28(月) カイロ→ドーハ→関西→羽田 1/29(火)

旅程1では、6社に見積りを取りました。メールでは心配なので一部はFAXも送りました。2社は見積りが来ませんでした。信頼できそうな以下の2社に絞りました。
http://www.nefertitihotel.com/tours/index.htm
http://www.osoris.com/
ルクソールの安宿NefertitiがやっているAladinトラベルは、英語サイトで評判が良かったのですが、メールがSPAMに入ってしまったなどのトラブルで連絡が滞り時間切れ。結局レスポンスが早く、比較的リーズナブルなOsorisにしました。
ルクソール4つ星ホテル1泊+5つ星クルーズ3泊+アブシンベル1泊+アブシンベル往復+ASW→CAI寝台車で$569でした。ルクソール西岸、esna
、edfuとアスワンのツアー込みです。子供はWagons-litのみのチャージ($55)でした。カード決済手数料は6%(paypalチャージ分上乗せ?)

旅程2は、3社候補がありましたが1社だけに見積りを取りました。サイトに価格が載っていて明快だったからです。連絡も迅速でした。
http://www.minamar.com/index.html
2泊3日のClassic Packageにしましたが、掲載通りの内容と価格(3人の場合$115/人)でした。評判は未知数ですので帰国後に。バハレイヤまでのバスチケットを含みます。private-vanにするとグループで$100チャージされるようです。ちなみに子供は人数にはカウントされず$30でした。カード決済手数料は3%

帰国後に、自分のブログに詳細を掲載したいと思います。

--------
hekmatさん、後方支援していただきありがとうございました。Waleedさんからも連絡がありましたが、かなり忙しいらしくやり取りにも時間がかかるため、今回は他の業者を選びました。


  現地ツアーが決まりました (投稿者:あふわん) 2008/01/14 16:18:17
    シュクラン (投稿者:hekmat) 2008/01/14 22:16:49

JUPITER
エース