| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

手持ちのお金 投稿者:michiyo [MAIL] 2007/10/31 13:18:50

はじめまして、来週からエジプトのツアーにいくのですが、教えていただきたいことがあります。
8日間のツアーで、現地係員つき、ホテル食事もついているので、それほどお金は必要ないと思いますが、大体手持ちのお金はいくら位あればよいでしょうか?
ちなみに 米ドルで、300の現金があります。
お土産は、なるべく現地の格安のものを購入しようと考えています。(お菓子・香辛料等)
空港で、5千円くらい両替すればお土産は十分購入できますでしょうか?
お忙しいとおもいますが、情報をいただけますようよろしくお願いします。

何を買うかによって 投稿者:hekmat [MAIL] 2007/10/31 22:53:49

michiyoさん、アッサラーム

もうすぐですね!こちらもワクワクしてしまいます。

さて、具体的に何を買いたいか教えていただけますか。
お菓子といいましても、高級店で買えばそれなりの金額です。(ホテルのチョコなど)
ハンハリでお菓子屋香辛料をちょっと買う分には、たいしたことありません。
定価はあってない国です。観光用の店と地元の店では同じものも価格が違います。
金銀や衣類、象嵌などを買わないのであれば、300ドルぐらいと日本円で十分でしょう。

hekmat 様  投稿者:michiyo [MAIL] 2007/11/01 11:34:05

hekmat 様
情報を頂きどうもありがとうございました。
ハンハーリで、香辛料やちょっとしたお菓子それと紅茶の茶葉を購入しようと思います。
現地の紅茶の茶葉はとても良質で美味しいと聞いたことがありますが、本当でしょうか?
中国の紅茶しか飲んだことがないので、ぜひエジプトのも試してみたいです。
それとホテルの近くには、ちょっとしたスーパーやコンビニのようなお店はあるのでしょうか?
ホテルは、ハイヤット等に泊まる予定にしております。
恐れ入りますが、情報をよろしくお願いします。

エジプト国産ではありません 投稿者:hekmat [MAIL] 2007/11/01 22:49:08

サフランをお求めでしたら、良いものは瓶に入っています。山になっているものは安いですよ。
色がぜんぜん違います。もちろんお値段も…

紅茶はケニア産のお茶が美味しいです。
国産のお茶はありません。
私は好きですね〜
アルーサという、花嫁の絵が描いてあるお茶はパッケージがかわいいのでお土産の定番です。
ホテルで出てくるのはリプトンが多いですよ。

ハイアットは巨大ショッピングモールがあるのでは。
お買い物は、そうですね、300ドルはあっという間に飛びましょう…スーパーがあるかは?ない事はないです。大きなMの字を見つけたら、Metoroと書いてあれば、高級スーパーです。

そうでしたか。 投稿者:michiyo [MAIL] 2007/11/02 14:07:31

そうでしたか。ケニア産だったんですね。
色々ありがとうございました。
時間があればスークに何箇所か立ち寄ってみようとも思っています。
8日からなので、今からとても楽しみにしています。

私は好き 投稿者:hekmat [MAIL] 2007/11/03 22:21:07

ケニアのお茶は、結構評判良いのですよ。
お試しください。

いよいよ 投稿者:michiyo [MAIL] 2007/11/07 23:00:02

hekmat様
いよいよ、明日出発します。
ケニヤ産紅茶をgetしてきます。
すみません。もしご存知なら教えていただきたいことがあります。
ツタンカーメンの素顔がルクソールの王家の谷で見るころができるとNEWSで報道されていますが、王家の谷のどのあたりが、教えていただけないでしょうか?
ちなみにツタンカーメンの墓には訪れる予定です。情報頂けますようにどうぞよろしくお願いいたします。

他で回答しました 投稿者:hekmat [MAIL] 2007/11/07 23:30:39

新しいスレッドをたててくださったので、そちらで回答しました。


  手持ちのお金 (投稿者:michiyo) 2007/10/31 13:18:50
    何を買うかによって (投稿者:hekmat) 2007/10/31 22:53:49
      hekmat 様  (投稿者:michiyo) 2007/11/01 11:34:05
        エジプト国産ではありません (投稿者:hekmat) 2007/11/01 22:49:08
          そうでしたか。 (投稿者:michiyo) 2007/11/02 14:07:31
            私は好き (投稿者:hekmat) 2007/11/03 22:21:07
              いよいよ (投稿者:michiyo) 2007/11/07 23:00:02
                他で回答しました (投稿者:hekmat) 2007/11/07 23:30:39

JUPITER
エース