| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

食事について教えてください。 投稿者:soramame [MAIL] 2007/09/24 09:56:03

10月10日に出発することに決まりました。
約1ヶ月ぶりに、また質問させてください。
ギザに3泊、アスワンに2泊、ルクソール4泊、カイロに3泊の予定をたてました。
この間、昼食、夕食は自力で取ることにしたのですが、みなさんがお勧めのレストランやカフェ、更に、少しお酒が飲める場所も教えて頂けますか?
もちろん、安くて美味しい場所、大歓迎です。
よろしくお願いします。

お酒が出るところは観光客向け 投稿者:karyma [MAIL] 2007/09/27 02:05:34

こんにちは。
お勧めのレストラン・・・なかなか難しいですね。
基本的にお酒が出るところは観光客向けになりますので、それなりに値段は高くなりますし。
ギザはちょっと分からないのですが、アスワンはスークの中にレストランがあります。
ルクソールは駅前から左の方に行くと何軒かレストランがあったはずです。
カイロは観光客に有名なのは川沿いの「フェルフェラ」というレストランです。
ここは確実にお酒が飲めます。

私はホテルの食事よりも、外の地元料理の方がおいしいと思っていて、いつも行き当たりばったりなので名前までは・・・。
あまりお役に立てなくてすいません。

お酒・・・ 投稿者:soramame [MAIL] 2007/09/27 15:47:46

フェルフェラのカフェの方は行かれた事はありますか?もしご存知でしたら、こちらでのアルコールの有無を教えて頂けますか?
実は、私は大のアルコール好き(*^^*)なので、できれば・・・いいえ、確実にアルコールは確保しておきたいのです。レストランなどで飲めなくても構わないのですが、どこか(酒屋かスーパー等)で買ってホテルの部屋で飲むために、酒屋かスーパーなどの情報をお持ちでしたら、是非、教えてください。
なお、カイロ空港の到着後に免税店で買えるという情報をどこかで見た記憶があるのですが、夜11時頃の到着でも、その免税店でお酒の購入は可能かどうかご存知ですか?
「酒」一色の質問ですみません。

タクシードライバーに聞いて 投稿者:hekmat [MAIL] 2007/09/27 22:00:01

フェルフェラのカフェとはスタンドのことでしょうか?
でしたら、アルコールはありません。
ホテルで飲むのが一番、確実でしょうね。
スーパーでは売っていません。
酒屋はどこかに記述があると思うのですが、詳しい通りの名前を思い出せません。
ギザにはレストランがあります。
タクシーのドライバーに高級レストランを聞くと良いですよ。
免税店では基本的に買えると思いますが、タクシーなどではドライバーやポーターには運ばせないでください。
中味が何か聞かれても、「酒」とは答えないようにしてくださいね!

Q&A40ページ 投稿者:hekmat [MAIL] 2007/09/27 22:27:19

ナディアが回答していますので良かったらごらんください。

ありがとうございます 投稿者:soramame [MAIL] 2007/09/27 22:57:45

karymaさん、hekmatさん、ありがとうございます。
これで安心してエジプトへ旅立てます。
酒飲みにはアルコールは燃料と一緒なので、夜にチャージして、翌日の観光エネルギーにしたいと思います。
ただ、エジプトがイスラム教国ということはしっかり念頭に置き、宗教上問題にならないように注意します。

ルクソールなら 投稿者:Junny 2007/09/28 15:25:24

横から失礼します。
一昨日にエジプトから帰国した者です。

まず酒屋ですが、カイロでは歩き方に乗っている「酒屋」をあたりましたが、全て閉まっていました。ラマダン中の為だと思われました。

アスワンでは川沿いにある韓国料理屋で飲めるそうです。

ルクソールでは歩き方にも乗っている「アリババ」とうお店でステラビールが8ポンドで飲めました。

ありがとうございます 投稿者:soramame [MAIL] 2007/09/30 15:15:40

「アリババ」是非言ってみたいと思います。
私もラマダンが明け切らないうちにエジプト入りするので、最初の2〜3日が勝負です。
新鮮な情報、ありがとうございました。

お気をつけて 投稿者:Junny 2007/10/01 11:32:51

ラマダン中はほんとにお酒を探すのが難しかったです(特にカイロ)。

お気をつけて楽しんでくださいませ^^


  食事について教えてください。 (投稿者:soramame) 2007/09/24 09:56:03
    お酒が出るところは観光客向け (投稿者:karyma) 2007/09/27 02:05:34
      お酒・・・ (投稿者:soramame) 2007/09/27 15:47:46
        タクシードライバーに聞いて (投稿者:hekmat) 2007/09/27 22:00:01
        Q&A40ページ (投稿者:hekmat) 2007/09/27 22:27:19
          ありがとうございます (投稿者:soramame) 2007/09/27 22:57:45
            ルクソールなら (投稿者:Junny) 2007/09/28 15:25:24
              ありがとうございます (投稿者:soramame) 2007/09/30 15:15:40
                お気をつけて (投稿者:Junny) 2007/10/01 11:32:51

JUPITER
エース