| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

12月に、18日間個人旅行します。 投稿者:ちびネコ [MAIL] 2007/09/21 19:27:53

ナディアさん・アミィナさん・ヘクマットさん・カリーマさん、はじめまして、これからわからないことは、よろしくお願いしますっ!今度、12月18日間エジプトへ一人旅行するので、あなた方のこのHP隅々まで読ませていただき参考にさせて頂きました!

私は、この間、関空⇔ドーハ⇔カイロ⇔ルクソールの航空券買いました。カイロとルクソールはいろいろ劇安お宿情報あったので、チャレンジ★してみます!ただ・・・カイロから「紅海でダイビング」と「シナイ山登山」絶対行きたいんですけど、どういった方法がいいんでしょうか?エジプト紅海でのダイビングスポット&そのままシナイ山へ礼拝したいんです。カイロから紅海(どこのマリーナが庶民にオススメでしょ?安いくていい手ごろなスポット)そこのとこが知りたいです。よろしくお願いします。

宿からのツアーで 投稿者:karyma [MAIL] 2007/09/27 01:13:39

ちびネコさん、お返事遅くなりました。
「紅海でダイビング」と「シナイ山登山」という事ですと、ダハブ辺りに宿をとって、そこから出るツアーに参加すると良いと思います。
ダハブでしたら、そこそこ庶民的な宿に泊まれるでしょう。
ツアーでしたらダハブへの帰りの交通手段も確保できます。
カイロからダハブまではトルゴマーンというバス停からバスが出ています。

12月のシナイ山は本当に寒いと思いますので、温かい格好で登ってください。
9月に行った時ですら、山頂はとても寒くて震えました。
また、懐中電灯も忘れずにお持ちください。


  12月に、18日間個人旅行します。 (投稿者:ちびネコ) 2007/09/21 19:27:53
    宿からのツアーで (投稿者:karyma) 2007/09/27 01:13:39

JUPITER
エース