| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

日程、迷っています。 投稿者:soramame [MAIL] 2007/08/28 16:40:01

hekmatさん、回答ありがとうございます。
比較的うちの両親は元気で、好奇心旺盛なので外国の食べ物など抵抗無くなんでも食べます。かえってそれが心配なんですけど(^^;。
母は旅行慣れしていますが、父は3回目の海外旅行です。持病は父はありませんが、母は足が少し悪いので、後半が心配です。代理店主催のツアーを利用することをお勧め下さいましたが、現地でも簡単に申し込む事は可能なのでしょうか?やはりホテルで申し込めるツアーは止めた方が良いのでしょうか?

一応、日程は次のとおり。
1日目・夜11時近くカイロに到着、ホテル直行
2日目・午前中にエジプト考古学博物館、後疲れていなければ新市街を歩き、地理や街の様子に慣れようと思います。3日目・午前中ピラミッド見学、午後、疲れていなければオールドカイロまで行こうと思っています。4日目・アレキサンドリアへ日帰りで行きます。5日目・ルクソールに移動。カルナックとルクソール神殿の観光を予定。6日目・体調が良ければ早朝の気球ツアー参加後、西岸の観光。7日目・デンデラ観光。8日目・アスワンへ移動。途中でエドフとコムオンボ神殿見学。午後はファルーカに乗る予定。9日目・アブシンベルへ移動。大小の神殿を見学。10日目・アスワンへ戻りイシスとカラブシャ神殿を見学。11日目・カイロへ移動。イスラム旧市街やハンハリーリの観光を予定。12日目・バハレイヤへ移動。午後、砂漠サファリへ。13日目・カイロへ戻ります。この日はなにも予定を入れていません。14日目にエジプトを出発します。個人で、日本で代理店にプランニングしてもらいましたがまだ決定していません。国内線を利用する時と、ルクソール→アスワンは送迎が付きます。観光は基本的に自力で動きたいのですが、私がどのくらいエジプトで動けるのか不安です。イスラム圏はトルコへ行った事がありますが、エジプトはアラビア語なので、看板や表示などを見ても絶対分からないと思っています。

日本でしっかりと観光予定を立てて行くのが良いと思っていたのですが、先日私が腹痛を起こし、苦しみながらエジプトでも同じくらいか、これ以上の腹痛に襲われる可能性があるかも・・・と思ったら、あまりしっかりした予定は立てずに、大まかなプランだけにして、エジプトで前日の夕方や夜に「明日は何をしよう・・・」程度で翌日の予定を決めて動くほうが良いのかな?とも考えています。ただ、前日の夕方や夜に代理店が営業しているかどうか不安ですが。

もう一つ心配なことは、帰国前にバハレイヤへ行くのですが、バハレイヤ前日にハンハリーリでお土産を大量に購入する可能性があります。大荷物を持って砂漠に移動することを考えると前半にバハレイヤを組み込んだ方が良いのか悩んでいます。
かなり長文になってしまい、恐縮しています。
アドバイスお待ちしています。



    


  日程、迷っています。 (投稿者:soramame) 2007/08/28 16:40:01
    下記に回答しました (投稿者:hekmat) 2007/08/28 21:51:30

JUPITER
エース