| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

深夜到着した際のホテル事情 投稿者:マリー 2007/08/27 18:23:06

カイロ空港に到着するのが23:00くらいです。タフリール広場周辺で深夜でもチェックインできるホテルはありますか?
また、シンガポール航空が到着するターミナルは1番なのか2番なのか教えてもらえると嬉しいです。

出来れば予約を! 投稿者:hekmat [MAIL] 2007/08/28 00:17:10

マリーさん、アッサラーム
深夜1時、2時にホテル探しはオススメしません。
最初の1泊は保険だと思って予約してください。
空港の、カウンターで聞くとか、タクシーのドライバーに聞いてみることも出来ますが、オススメしません。
3星以上のホテルであれば、大連を通して予約すればかなり安いですよ。

国際線の到着ターミナルは、ターミナル2のはずです。詳しくは航空券を予約の際に、代理店もしくはシンガポール航空へご確認ください。

大連とは? 投稿者:マリー 2007/08/28 00:54:01

大連とは何かの略でしょうか?教えていただけるとありがたいです。(私が無知なら申し訳ありません)お勧めの3つ星ホテルとかありますか?

代理店の誤り 投稿者:hekmat [MAIL] 2007/08/28 10:25:09

申し訳ありません。
代理店の誤りです。
便利がよく、リーズナブルなホテルは、
タラートハルブはコスモポリタンホテル。
ドッキでしたら、コンコルド、ファラーナ、インディアナ。
モハンデシーンはザイエッドが、私たちのよく使うホテルです。

ユースホステルを予約してしまいました 投稿者:マリー 2007/08/28 11:47:19

時間が無く焦っていたこともありますが、既にユースホステルを予約してしまいました。宿泊施設自体には問題ないと思っていますが、『空港出迎え無料』というのは『送迎』を意味しているのでしょうか?それともただ出迎えてくれるだけなのか…不安です(汗)

確認を 投稿者:hekmat [MAIL] 2007/08/28 21:03:10

私たちはユースを利用したことが無いので、お戻りになりましたら、是非感想をお寄せいただきたいと思います。
と、その前に、利用者がいれば回答をお願いします!
出迎え無料…そうですね、きてくれそうですよね。ユースから、到着便の確認などはされましたか?もし聞かれていないのでしたら、本当にきてくれるのか確認した方がいいですよ。

確認のメールは送ったのですが… 投稿者:マリー 2007/08/28 21:06:27

先方から何故か返事が返ってきません。無料かどうかは触れずに『空港まで迎えに来てくれ』と言っただけなのですが。
前例では『出迎え』≠『送迎』だったらしいのでそこはかとなく不安ではあります。出国は明日の10時なのでもう期待していませんが(笑)

インシャッラー 投稿者:hekmat [MAIL] 2007/08/28 21:49:53

返事がきませんか!(笑←ゴメンナサイ。でもありがち)
期待しないで行きましょう!
来ていたら「アルハムドリッラー」です。(神の思し召しで)

楽しんできてください。
お話楽しみにしております。インシャッラー!(神がお望みならば)

返信来ました!! 投稿者:マリー 2007/08/28 22:10:17

なんとビックリ返信来ました。当然英語でしたが…どうやら無料ではなくホステルまで50ポンド。これは1人分なのか合計なのか(当方2人で行きます)
いずれにしてもhekmatさんの言うとおり『保険』の意味を兼ねてますので一安心ということです。
色々とありがとうございました。

アルハムドリッラー(笑) 投稿者:hekmat [MAIL] 2007/08/28 22:47:55

良かったですね!
その辺もレーポートお待ちしております!


  深夜到着した際のホテル事情 (投稿者:マリー) 2007/08/27 18:23:06
    出来れば予約を! (投稿者:hekmat) 2007/08/28 00:17:10
      大連とは? (投稿者:マリー) 2007/08/28 00:54:01
        代理店の誤り (投稿者:hekmat) 2007/08/28 10:25:09
          ユースホステルを予約してしまいました (投稿者:マリー) 2007/08/28 11:47:19
            確認を (投稿者:hekmat) 2007/08/28 21:03:10
              確認のメールは送ったのですが… (投稿者:マリー) 2007/08/28 21:06:27
                インシャッラー (投稿者:hekmat) 2007/08/28 21:49:53
                  返信来ました!! (投稿者:マリー) 2007/08/28 22:10:17
                    アルハムドリッラー(笑) (投稿者:hekmat) 2007/08/28 22:47:55

JUPITER
エース