| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

貴族の墓 投稿者:ぷちぐれい [MAIL] 2003/09/28 18:27:35

始めまして
どうぞご意見をお聞かせ下さい。
11月に念願のエジプト旅行を計画中です。
「貴族の墓」の壁画を見たいなぁと思ったのですが
ツアーに「貴族の墓」が入っている物が少なく
悩んでいます。
半日のフリータイムで回れる場所でしょうか?
フリーで行くのに危険では無いでしょうか?
一見の価値はある場所だとお思いですか?
よろしくお願い致します。

必見です 投稿者:Nadia 2003/09/28 21:28:46

こちらこそはじめまして、ぷちぐれいさん。
個人的な意見ですが、王家の墓をプラス3つ増やすよりも(飽きるので)、貴族の墓に行くべきでしょう。王家のものとは違った、もう少し古代の人々の生活が分かるような壁画がたくさんあります。ラモーゼの繊細な浮き彫りや、ワイン作りの様子が描かれたナクトの墓など、現在どこが開いているかはわかりませんが、5、6カ所はあると思います。
東岸でタクシーをチャーターしても、早朝(または午後)に出れば半日で十分回れます。時間的には、古代の職人村デール・エル・メディーナまで余裕で行けると思います。
治安的な危険はそれほど気にする必要はありませんが(ツアーで行っても同じという意味で、テロがないというわけではありません)、バクシーシくれと子供達が近寄ってきたり、タクシーをチャーターするのにぼられる恐れはあります。
まあ、だからといっていかないのももったいないので、半日なら100〜200ポンドあたりなら、まず妥協点ではないでしょうか(もちろんもっと安く行ける人も、高くなる人もいますが。バックパッカーでないかぎり、まずこれなら、ぼられた〜と大騒ぎする必要もないかと)。
ではでは、またご質問がありましたらお気軽にどうぞ。遺跡の詳しい解説は、都市別の「ルクソール西岸」を見て下さいね。

頑張るぞ! 投稿者:ぷちぐれい [MAIL] 2003/09/29 22:44:41

お返事ありがとうございます。
俄然 行く気になりました!
安全面には十分に気を配ながらも、エジプトの歴史に思いきり触れて来たいと思います。
的確な回答をいただけて本当に安心できました。
又、何か質問したい事が出てきましたら相談に乗ってください。よろしくお願いします。



  貴族の墓 (投稿者:ぷちぐれい) 2003/09/28 18:27:35
    必見です (投稿者:Nadia) 2003/09/28 21:28:46
      頑張るぞ! (投稿者:ぷちぐれい) 2003/09/29 22:44:41

JUPITER
エース