| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

初めてのエジプト! 投稿者:ハピ [MAIL] 2003/09/10 01:53:53

初めまして☆12月にツアーでエジプトに行ってきます。まだ早いとは思いましたが心配と不安のあまりに投稿させていただきました。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
早速ですが、質問です!
☆ ハンハリーリは夜どの位までの時間買い物が出来ますか?日本のように定時という感覚は無いお国柄だと思いますが、夕方から夜にかけての空き時間に買い物が出来たら良いなと思っています。地元のスーパーなどの閉店時間とかも気になっています。

☆ 夜寝る時にはどの様なスタイルで過ごされましたか?大変失礼かと思いましたが、意外と夜は冷えると聞きましたので冬に着るパジャマとかの方が良いのかと考えてしまっています。

どうぞこれからも宜しくお願いいたします!

ハンハリーリとか 投稿者:karyma [MAIL] 2003/09/10 17:43:32

初めまして。カリーマです。
早速ですが、質問にお答えしますね。

☆ハンハリーリは、それぞれのお店によって閉店時間がまちまちなのですが、だいたい9時か10時位までは開いていたと思います。
でもあんまり遅くまで遊んでると、翌日の観光に響きますよ〜(笑)。
地元のスーパーはもっと遅くまでやっているところはありますが、ツアーで泊まるようなホテルの周囲にあるかどうか…。
駅のキオスクみたいな感じのお店が路地にあったりしますが、そこは夜中までやっています。
お水とかはそういうところで買ったほうが安いですよ。

☆夜寝るときのスタイルはシャネルの5番…じゃなくて、Tシャツとスエットみたいなので寝てます(そのまま外に出られる格好なので…)
普通のホテルでしたら暖房も効くと思いますし、毛布?もありますから大丈夫でしょう。
でも、夜は冷えることは確かです。
というか、カイロあたりなら昼間も普通に寒いですよ。あと冬は雨も降りますから、折りたたみを1本入れておくと良いかもしれません。

私は9月13日から26日までエジプトに行きます。
ネットが繋がれば、向こうの生の状況をお知らせできるかもしれませんので、また何かありましたら書き込んでくださいね。

そうですね! 投稿者:ハピ [MAIL] 2003/09/10 21:04:06

ありがとうございます☆その通りですね〜店が開いているからといって夜遊びが過ぎると体調を崩してしまうかも(^^;
胃腸弱いし、体力も無し・・・でも、ずっと憧れていたエジプトなので満喫したい!
少しでも多く身体を休める時間を作った方が良いのかもしれませんね☆
夏でも腹巻をして寝ているので、食事より冷えなどの方が心配で・・・シャネルの5番!?やってみたいのですが「ピー」に確実になりますね(爆)
今回は激安ツアーですので、次回豪華なホテルに滞在した時にチャレンジしてみます!10才若かったらな〜(;;)


  初めてのエジプト! (投稿者:ハピ) 2003/09/10 01:53:53
    ハンハリーリとか (投稿者:karyma) 2003/09/10 17:43:32
      そうですね! (投稿者:ハピ) 2003/09/10 21:04:06

JUPITER
エース