| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

カイロの買い物 投稿者:karyma [MAIL] 2007/08/04 02:35:39

konさん、お返事遅くなりすいません。
カイロでのお勧めですが、最近のカイロはあちこちに大きなショッピングモールができていますので、そういう場所に行かれるのであればホテルで聞いていただければ、いろいろ教えてくれると思います。
ハンハリーリに行かれるのであれば、フセイン広場から少し入った所にFishawiという喫茶店があります。
古い喫茶店ですが、エジプト情緒たっぷりですよ。
私はすぐ近くにあるお店でターメーヤサンドを買って、いつもそこで食べながらお茶を飲んでいます。

ハンハリーリのムイッズ通りにあるワルダーという香水屋を見つける事ができて(通りに面した店です)、そこにイサムという男の人がいたら、ヘクマットの名前を出してHPを見たと言うといろいろ安く取り揃えてくれると思います。
私はしばらく行っていないので、忘れられている可能性が(^_^;)。

夜の治安は、日本と同じような注意をしていればそれほど危険は無いでしょう。
暗がりを女性だけで歩くのは、最近の日本でも危ないですよね。
ただ昼間は暑いので、夜の方が人通りがあってにぎやかだと思いますよ。


  初エジプトです。 (投稿者:kon) 2007/07/30 04:20:57
    カイロの買い物 (投稿者:karyma) 2007/08/04 02:35:39
      ありがとうございます。 (投稿者:kon) 2007/08/04 03:14:18

JUPITER
エース