| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

アブ・シンベルツアーのバス 投稿者:けんじー [MAIL] 2007/06/17 22:07:32

こんばんわ。8月から適当にエジプトを放浪しようと思っています。自分としては外せないのがアブ・シンベルツアーなんですが、アスワンから出る場合値段によって待遇に差が出るものなのですか?「歩き方」によるとバス内は50℃を超えるという灼熱地獄…できることなら値が張ってもいいからエアコンつきバスに乗りたいと思っているのですが、そのようなバスは出ているのでしょうか?また、あるのであればどこのホテルが扱ってるツアーなのか教えてもらえたら幸いです

アブシンベルツアー 投稿者:karyma [MAIL] 2007/06/18 02:52:10

けんじーさん、こんばんは。
アブシンベルのバスツアーはアブシンベルのみのショートツアーと、その他の観光も付いたロングツアーで値段に差が出てきますが、待遇的にはそんなに変わらないと思います。
バスにはエアコンは付いていますが、たまにそれが壊れている事があります。
それは運しだい・・・。
エアコンが動いていても、座る座席に注意が必要です。
直射日光の当たる側に座ってしまうと、エアコンは役に立ちません。
エアコンが作動していたら、エアコンの近くの席を確保して下さい。

8月のエジプトはとにかく暑いです。
体調管理には十分注意してくださいね。
アブシンベルに行かれる時は、水にスポーツドリンクを溶かして持っていかれると良いでしょう。
ただの水だとすぐに汗となってしまいますので、水がいくらあっても足りません。
あと、日焼けで大変な事になってしまいますので、日差しを遮る服装を心がけてください。
健闘を祈ります(^。^)

なるほど… 投稿者:けんじー [MAIL] 2007/06/18 23:21:23

たまにエアコンが壊れてるなんてエジプトらしいですね(汗)一応その他のついたロングツアーを考えているので、粉末ポカリと長袖を準備して楽しんできたいと思います。
ありがとうございました。


  アブ・シンベルツアーのバス (投稿者:けんじー) 2007/06/17 22:07:32
    アブシンベルツアー (投稿者:karyma) 2007/06/18 02:52:10
      なるほど… (投稿者:けんじー) 2007/06/18 23:21:23

JUPITER
エース