| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

一人旅でしたね。 投稿者:ともちゃん 2007/02/07 13:07:33

とらべる子さんはツアーではありませんでしたね。ギザに宿泊してピラミッドを見る場合はいくらでも見られますが、カイロ市内にお泊りでしたら、ギザ地区を見て、サッカラ、ダハシュール、メイドゥームをセットにして車をチャーターすると充実した1日を過ごせると思います。ただしこれはピラミッドが好きな人。
ギザは考古学博物館そばの停留所からエアコンバスに乗って行くというのであれば、その日は博物館とセットで1日過ごし、その後タクシーでハンハリーリに。
バハレイヤに行かないのならワディ・エル・ヒタンに日帰りで行くと砂漠の雰囲気が味わえます。
カイロを朝出て、サッカラ・ダハシュール・メイドゥーム、ファユーム、ワディ・エル・ヒタンを回ってカイロに戻ります。このコースは現地でツアーが出ていますし日本でも予約できるところがあります。

ルクソールは夕方たっぷり街を歩き回ってください。ルクソール神殿のライトアップ、モスク、バザールがいいと思います。

アスワンは夜ヌビア博物館の見学を入れるとアブシンベル関係の知識の整理ができます。


  カイロからの砂漠(白、黒砂漠)ツアーについて (投稿者:とらべる子) 2007/02/01 04:57:31
    女性一人旅なら (投稿者:karyma) 2007/02/02 13:36:13
      ありがとうございました。 (投稿者:とらべる子) 2007/02/03 02:56:22
    夏の砂漠は灼熱地獄です。 (投稿者:ともちゃん) 2007/02/07 00:05:44
      ありがとうございます。 (投稿者:とらべる子) 2007/02/07 05:44:29
        おすすめは実は難しい・・・ (投稿者:ともちゃん) 2007/02/07 12:52:31
        一人旅でしたね。 (投稿者:ともちゃん) 2007/02/07 13:07:33
          すごくためになりました。 (投稿者:とらべる子) 2007/02/08 04:12:11

JUPITER
エース