| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

わかる範囲で 投稿者:karyma [MAIL] 2006/12/12 01:05:24

子ピノさん、お返事遅くなってすいません。
ご質問に関して、わかる範囲でおこたえします。

@アレキの入国ビザは個人で行かれる場合は15US$、ツアーの場合は25US$なんだと思います。
 25US$には旅行会社へのマージンが入っているのかな?
 ドバイ空港に関しては、私は利用した事が無いのでわかりませんm(__)m

Aルクソール西岸は神殿や葬祭殿はすべて開いているはずです。
 王家の谷はツタンカーメンは開いていますが、それ以外は行って見ないと・・・。
 王妃の谷のネフェルタリは一部のツアー以外には閉鎖中です。
 それ以外の神殿や葬祭殿はだいたい開いています。
 ルクソール東岸はすべて開いています。
 ギザのピラミッドは、現在メンカウラー王のピラミッドが閉鎖中のはずです。

B博物館や墓室内はほとんど全て撮影禁止です。
 神殿の外部や葬祭殿等のオープンエリアは撮影可能です。
 基本的にはそういう形ですが、現地の係員の指示に従って下さい。

C行かれるのが年末年始ですので、夏と違って蒸れる事も無いでしょうからブーツでも良いと思います。

D虫さされの薬はわかりませんm(__)m
 私は自分で持っていったタイガーバームがよく効きました。

しかし、ものすごい体力勝負のツアーですね。
体調には十分注意してくださいね。


  年末年始の情報教えてくださ〜い! (投稿者:子ピノ) 2006/12/10 18:33:09
    わかる範囲で (投稿者:karyma) 2006/12/12 01:05:24
      ありがとうございます。 (投稿者:子ピノ) 2006/12/13 01:32:58
        ドライヤーは無いかな・・・ (投稿者:karyma) 2006/12/14 01:09:11
        わかる範囲でPARTU アメニティについて (投稿者:ショコラン) 2006/12/14 20:18:14
          ありがとうございます!PARTU (投稿者:子ピノ) 2006/12/16 14:24:22

JUPITER
エース