| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

砂漠での靴について 投稿者:ゴート [MAIL] 2006/12/09 15:39:20

はじめまして。
2月下旬にエジプトに旅行に行くものです。

スニーカーが好ましいようですが砂漠で砂入ったり紐がほどけたり、または雨が万が一降った場合靴に染みる事を考えてぺたんコブーツでいきたいなと思ってるんですけど宗教的、または金持ちと思われたりしてよくないでしょうか?

普通のスニーカーで大丈夫です。 投稿者:ともちゃん 2006/12/09 16:51:20

どんな砂漠においでですか?
普通エジプトではスニーカーで大丈夫です。
ひざが埋もれるほどの砂砂漠にはなかなか行かないと思いますので。ただしそこらじゅう砂でざらざらしていますけど。
砂丘と呼ばれるような砂漠に行くと、むしろ靴を脱いで靴下か裸足出歩くのが気持ちがいいんですよ。ベドウィンもサンダルを履いています。

また、2月はカイロやアレキサンドリアでは雨が降ることがありますが、靴に雨がしみこんでくるようなものでなければ、普通の歩きやすい靴で行かれた方が楽だと思います。

エジプトでブーツを履いたことはありませんが、豚の皮を使っていなければ宗教的に問題になることはないでしょう。

返信ありがとうございます。 投稿者:ゴート [MAIL] 2006/12/09 17:03:08

勝手に砂漠を想像してまして埋もれるぐらいあるんじゃないかと思ってました 笑。
スニーカーで平気なんですね。紐タイプのじゃなくテープタイプのスニーカーにしようと思います。ありがとうございます。
素晴らしいサイトにめぐりあえました。

もうひとつ質問なんですが、スーツケースでお薦めとかありますか?
海外旅行初めてでましてやエジプトなんで緊張しております。

丈夫で軽いもの 投稿者:ともちゃん 2006/12/09 20:47:36

初めての海外旅行がエジプトなんて、うらやましいです。
日本とまったく違う価値観、人なつっこい国民性、そして圧倒されるほど壮大な遺跡。
おなかをこわさないように気をつけて下さいね。

今後も海外旅行に行かれる予定ならどこにでも持っていけるよう大き目のハードなものを用意するといいのではないかと思います。
エジプトは埃だらけなのでスーツケースも砂ですれたり傷がついたりします。
あまり高価なものだともったいないです。丈夫で軽いのがいいですね。

ありがとうございます。 投稿者:ゴート [MAIL] 2006/12/10 10:28:35

おなか弱いので心配ですがそれよりも楽しみでいっぱです。

軽くてお手頃なものを選ぼうと思います。
どうもありがとうございました!!

横から質問させてください m(_ _)m 投稿者:ぺぺ 2006/12/13 01:13:44

年末に初エジプトです。
靴のことですが、底が厚めのハイキングジュースで歩くつもりでしたが、もっと薄いスニーカーの方が良いでしょうか?

この時期、素足にサンダルでは寒いでしょうか?

申し訳ありませんが、教えてください

歩きやすい靴なら・・・ 投稿者:ともちゃん 2006/12/13 22:18:45

どんな靴でもペペさんが歩きやすいものなら大丈夫です。
ルクソールの王家の谷でハトシェプスト越えをするとかシナイ山に登るならハイキングシューズが必要でしょうが、ギザのピラミッドならサンダルでもOK.ただしざらざらと砂が入ってきますが・・・足が砂にもぐるようなことはありません。
もしらくだに乗りたいならスニーカーなどの運動靴がいいですね。

ありがとうございました。 投稿者:ぺぺ 2006/12/13 23:47:05

ハイキングシューズは、かさばるのでスニーカーを持っていくことにします。
シナイ山には登ってみたいのですが、次回の楽しみに取っておくことにします。
ありがとうございました。


  砂漠での靴について (投稿者:ゴート) 2006/12/09 15:39:20
    普通のスニーカーで大丈夫です。 (投稿者:ともちゃん) 2006/12/09 16:51:20
      返信ありがとうございます。 (投稿者:ゴート) 2006/12/09 17:03:08
        丈夫で軽いもの (投稿者:ともちゃん) 2006/12/09 20:47:36
          ありがとうございます。 (投稿者:ゴート) 2006/12/10 10:28:35
    横から質問させてください m(_ _)m (投稿者:ぺぺ) 2006/12/13 01:13:44
      歩きやすい靴なら・・・ (投稿者:ともちゃん) 2006/12/13 22:18:45
        ありがとうございました。 (投稿者:ぺぺ) 2006/12/13 23:47:05

JUPITER
エース