| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

砂漠の夜は寒い 投稿者:karyma [MAIL] 2006/11/26 01:08:20

チーフさん、こんにちは。
今日、たまたまカイロの友人に電話をしてからこの質問に気が付いたので、丁度良いタイミングでした(笑)
その友人によると、カイロはまだ暖かく昼間は半袖で過ごしているとの事です。
でも夜は気温が下がると思いますので、薄手の長袖で温度調節をすると良いと思います。
ルクソールはカイロよりも南なので、昼間はもう少し暖かいでしょう。
夏のような過酷な暑さは無いので、観光にはベストシーズンです。

砂漠ツアーですが、夏に行った時にフリースを着ていても明け方はとても寒かった記憶があります。
囲いの無い吹きっさらしの岩陰に毛布を敷いて寝ていたせいもありますけれど・・・。
日が落ちると一気に温度が下がってきますが、起きている間は焚き火がありますので寒さはしのげるでしょう。
ちゃんとしたツアーでしたら、車で風除けを作り毛布も持っていってくれますので、しっかり着込んで毛布を掛けて下さい。
厚手の靴下を履いて寝るのも良いと思います。
フリースは軽くて暖かく、圧縮して持って行ってもシワにならないので私は好きです。
チーフさんが寒さに弱いようでしたら、とにかく厚着で頑張って下さい。


  エジプトでの服装について (投稿者:チーフ) 2006/11/25 21:00:05
    砂漠の夜は寒い (投稿者:karyma) 2006/11/26 01:08:20
      ありがとうございます (投稿者:チーフ) 2006/11/26 11:40:39
        追加です (投稿者:チーフ) 2006/11/26 12:23:27
          日焼けをするほど暑くない (投稿者:karyma) 2006/11/26 23:01:36
            ありがとうございます! (投稿者:チーフ) 2006/11/26 23:32:23

JUPITER
エース