| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

ダハブ 投稿者:ともちゃん 2006/11/02 14:21:40

朝9時にホテルを出発日してカラードキャニオン、に行き2時間ほど歩いてお茶を飲んでから車(先回りして待っていてくれます。)で移動。
ホワイトキャニオンに行ってからアインフドラのオアシスで昼食(14時頃・ドライバーが作ってくれます。)。涼しくて気持ちよくなって昼寝したくなります。
このあたりには野生のらくだの親子がいて可愛いですよ。
ホテルのもどりが大体16時ぐらいでしょうか。
1箇所にすれば半日ですみますが両方いってもハードではありません。
ツアーは自分の希望を言えばアレンジしてくれます。安く上げたい場合は誰かと一緒の車に乗るという手があります。
日本人にはあまり有名ではありませんが、イタリア人がとても好きな場所です。
私は8月の真夏に行きました。娘が歩いている途中で熱中症になりしばらく動けなくなりました。
その時よりはましだと思いますよ。
大きなトカゲやケメレオンがあちこちから顔を出して面白いですよ。

ダハブは是非是非滞在をのばして下さい。
ハルガダと違ってものすごく静かでいいところです。
一部地域で、ホテルの建設ラッシュが始まっていますのでそのうちここも騒がしくなるでしょう。
ホテルの海岸からそのままシュノーケルで海に入っても、うじゃうじゃ魚がみられます。
午前中は潮の流れがきついので注意してください。引っ張られます。


  ダハブのサファリツアー (投稿者:あらいぐま) 2006/10/31 13:47:48
    私が知っている限りでは・・・ (投稿者:ともちゃん) 2006/11/01 23:42:59
      ダハブのサファリツアーその2 (投稿者:あらいぐま) 2006/11/02 09:23:01
        ダハブ (投稿者:ともちゃん) 2006/11/02 14:21:40
          ありがとうございます! (投稿者:あらいぐま) 2006/11/02 19:01:45

JUPITER
エース