| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

カイロでの自由行動でオススメは? 投稿者:早芹菜 [MAIL] 2006/10/24 11:55:26

いつもお世話になってます!
以前「ツアーに一人参加」「メイク・衣装での写真撮影」を質問させていただいた者です。
結果、11月上旬のツアーに母と参加することになりました。

今回教えていただきたいのは「カイロのお薦めスポット」です。
ツアー最終日の午後、半日だけ自由行動があり、出来れば買物をしたいと思っています。
最終日の前日にハーン・ハリーリでのショッピングも組み込まれていますが、時間が短いので満足できるとは思えません。
とはいえ自由行動も実質3時間程度しかないと思われますので、とにかく効率的に動きたいと考えています。
再びハーン・ハリーリまで出掛けるか、別のお薦めの店があればそこを攻めるか(近ければ夕食後でも行けるかも)、みなさんのご意見&お薦めを教えてください。

ちなみに
宿泊ホテル・・・シェラトン・ロイヤル・ガーデン
買いたい物・・・香水瓶、エジプト情緒あふれる安価品(偽パピルス可)、会社等に配るお菓子(出来ればナツメヤシを食べてみたい)
です。よろしくお願いします。

ハンハリは広い 投稿者:hekmat [MAIL] 2006/10/26 00:00:06

3時間と言うのは、夕飯には戻らないといけないのでしょうか?
シェラトン・ロイヤル・ガーデンはピラミッド寄りでダウンタウンから離れています。金曜日の午後や、日曜の朝など帰宅ラッシュに巻き込まれると、3時間では心配です。

ハンハリはツアーで行くのでしたら、一度いっているので安心感があると思います。店の数もお土産の種類も豊富ですからオススメです。

タハリールにもお店はありますが、時間が制限されていると、ほしいものにたどり着けるかは微妙なところです。

最後にまとめて買うよりも、少しづつ買って移動がいいかもしれません。パピルスなどは地方の方が安いですよ。

これがツアーのデメリット 投稿者:早芹菜 [MAIL] 2006/10/27 18:03:33

hekmatさん、お返事ありがとうございます。

仰る通り、夕食までの自由時間なんです。
どこに行くにしろ、やはり時間の中途半端さがネックになりそうですね。
外せないお土産は早目に買っておいて、最終のカイロではあまり欲張らないようにします。
実は地元スーパーなんかにも行ってみたいと思っているので、現地ガイドさんにも相談してみますね。

それと別件なのですが、hekmatさん達がよく紹介されているルクソールの「RADWAN」にも行ってみたいと思っています。
ただ、ルクソールでは自由行動もなくスケジュールびっしりなので、時間と余裕があるかどうか分かりませんが・・・。
もし寄ることが出来たらhekmatさん達のお名前をお出ししてもよろしいでしょうか?

宿泊ホテルはメルキュールインですが、目印のイシスホテルまでどのくらいかかりますか?歩いて行ける距離でしょうか?

OK 投稿者:hekmat [MAIL] 2006/10/29 21:59:38

早芹菜さん
お返事遅くなりました。
ホテルの周りにスーパーがあるかは、微妙なところですね。あってもガイドは「ない」と言うかもしれません。
現地旅行会社によりますが、radowanはコースに入っているかも知れないので、ガイドに聞いていてください。お店では私たちのwebサイトを見たと言って下さい。
メルキュールインはカルナック神殿寄りの町外れだったと思います。radwanは町の反対のはずれです。タクシーでお出かけください。

お礼 投稿者:早芹菜 [MAIL] 2006/10/30 15:26:49

Hekmatさん、情報ありがとうございます。

このHPの他の情報も参考にして、楽しんできたいと思います。

たくさんの質問に答えていただいて、ありがとうございました。


  カイロでの自由行動でオススメは? (投稿者:早芹菜) 2006/10/24 11:55:26
    ハンハリは広い (投稿者:hekmat) 2006/10/26 00:00:06
      これがツアーのデメリット (投稿者:早芹菜) 2006/10/27 18:03:33
        OK (投稿者:hekmat) 2006/10/29 21:59:38
          お礼 (投稿者:早芹菜) 2006/10/30 15:26:49

JUPITER
エース