| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

ビール♪ 投稿者:yuaradec 2006/10/11 15:56:29

11月に初めてエジプトを訪れます。二人でツアーに参加なのですが、二人とものんべ。ホテル&クルーズ船でのビールは高いと思うので、購入して部屋で。。。と思っているのですが、買えるお店があるのか、ご存知の方教えてください。
ちなみに、名鉄観光の「母なるナイル河クルーズとアブシンベルの夜明け10日間 」に参加致します。

酒ネタは私? 投稿者:Nadia 2006/10/11 20:40:17

初エジプト旅行とのこと、今頃は不安と期待でいっぱいですね。お酒ネタなので、やはり私が答えねば(ちなみにkarymaはお酒の匂いだけで酔っぱらいますし、hekmatもなくても生きていけるタイプです)!
町中でも酒屋はありますが、あまり目立たないので、ツアー参加の場合、探すのは難しいかもしれません。ですので、いちばん楽なのは、到着したら空港でビールやワインなどを購入してしまうこと。缶ビールはワンケースでしか売っていなかった気がしますので、おすすめはワインです。その際、オープナーは日本から持っていった方が無難です。

ただ、ツアーですと、団体行動だと思いますので、買える時間があるかどうかが問題ですね。
入国審査を終えると、すぐ目の前が荷物の受け取りカウンターですが、スーツケースが出てくるまでに若干時間がありますので、この間に素早く免税店に行くという手があります。以前はカウンターのすぐ目の前にも免税店がありましたが、今は未確認ですので、違っていたらごめんなさい。
エジプトワインも確かあったはずです。

ただし、ここでアルコールがかえなくても、入国24時間以内なら、ドッキ地区のシェラトンホテル内に免税店があります。ワインがあったかどうかは不明ですが、ビールはありました(ただし確認できたのはハイネケン・ケース売り)。

また、免税店でタバコやアルコールを買う場合は、かならずパスポートが必要ですので、忘れないでください。購入した場合はパスポートに購入済みのサインをされます。

では、取り急ぎこのへんで。
楽しい旅になるといいですね。

酒の持ち運び 投稿者:Nadia 2006/10/11 20:45:45

そうそう、ひとつ忘れていました。
お酒を外部で購入した場合、お酒を持ち歩いていると分からないようにしてくださいね。町中の酒屋では一応黒いビニール袋に入れてくれますが・・・。ケースで購入するなら、大きな袋を持っていった方がいいです。裏でお酒を飲んでいるエジプト人も結構いますが、自分の車に酒を持ち込まれるのを嫌がる人も多いです。タクシーで移動するにしても、こっそりが礼儀ですので。
では。


  ビール♪ (投稿者:yuaradec) 2006/10/11 15:56:29
    酒ネタは私? (投稿者:Nadia) 2006/10/11 20:40:17
      酒の持ち運び (投稿者:Nadia) 2006/10/11 20:45:45

JUPITER
エース