| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

シーワオアシスへのバス 投稿者:まゆこ 2003/08/13 07:35:24

アレキサンドリアからシーワへむかうバスが週三便ということなんですが、何曜日かわかりませんか?

シーワへのバス 投稿者:karyma [MAIL] [URL] 2003/08/14 00:05:26

アレキからシーワまでのバスは、週三便ではなくて、8:30,11:00,14:30の日に三便、所要時間は8時間位で27LEです。
ただ、満席になることもありますので、アレキに着いたら直ぐに予約をすると良いでしょう。
その際に、もう一度時刻を確認した方が無難ですね。なにせエジプトですから(笑)
時刻表が載っているHPがありましたので、アドレスもお教えします。

私達がシーワに行ったときは、マルサマトルーフでリゾートをしてから(紅海はとっても綺麗でした!)行ったのですが、使用したウエストデルタというバス会社は同じなので、そんなに悪いバスではありません。
冷房も効いてました(というか、効きすぎて寒かったので、長袖で乗車するか、上着を持っていかれたほうが良いですよ)

ありがとうございます! 投稿者:まゆこ 2003/08/14 23:08:01

そうなんですか。JTBのワールドガイドに週三便とかかいてるからドキッとしてたんです。
あたしもマルサマトルーフに寄ろうかと少し考えたんですが、10月(9月の後半かもしれない)ってシーズンすぎてますよね。ホテルあいてるでしょうか?

マルサマトルーフ 投稿者:karyma [MAIL] 2003/08/15 14:39:38

エジプトは10月からが観光のオンシーズンなので、宿はできれば予約しておいた方が良いですよ。
エジプト人のリゾート地でもあるので、結構混むかもかもしれません。
直接宿に予約して高いと思ったら、旅行会社を通して予約すると安くなると事もありますので、現地の旅行会社に聞いてみるのもよいですよ。

アドバイスおねがいします 投稿者:まゆこ 2003/08/15 20:57:26

そうなんですか。どうしよう・・・。
やっすい宿がいいんですけど、無さそうだし、でもすごくきれいなところと聞けば行ってみたいし・・・。
えっと、こんなこと聞くのはおかしいかもしれないんですが、私の行きたいところと日数、大丈夫か見てください。
カイロには9/17朝着、出国は10/13の昼です。行きたいところは、カイロ・ルクソール・アスワン・アブシンベル・ST.K・シーワオアシスです。アブシンベルはアスワンのホテルからの日帰りで行く予定です。カイロはすみずみまで見たいし(動物園も)、できたらルクソール周辺の遺跡も見たいですが、時間に余裕もほしいんです。これまでに行ったラオスなどでは、パーッと見て、とにかく動きまくる旅をしてきたので、のんびりするよりはサッサと動くほうが自分に合っているとは思いますが、なんせエジプトは暑いと聞いてるのでのんびりせざるを得ないのかな、と。文が長くてすみません。

ゾウの時間、アリの時間 投稿者:Hekmat 2003/08/16 00:19:56

エジプトは交渉に時間がかかりますので、プランをあまりぎゅうぎゅうに組まないことを勧めます。
アブシンベルは、日帰りで問題ないです。
カイロ隅々まで・・・。広いですよぉ。
動物園は、まゆこさんが珍獣扱いされますので、十分注意してください。地元の人と友達になれてとても良い思い出が出来ると思いますよ。
「めいっぱい」とか「隅々」にこだわらない方がいいですよ。
彼らは1日36時間ぐらいののんびりペースで動いていますから。
ありんこみたいに動いても、ストレスを貯めるだけです。ゾウさんの気分で、楽しんでください。

気長に楽しんで 投稿者:karyma [MAIL] 2003/08/18 01:04:05

何度もエジプトに行っている私達ですら、カイロをすみずみ見た事ないんです…。
ヘクマットも言っているように、あまり欲張り過ぎない方がいいですよ。
約1ヶ月も行かれるのですから、その間中動き回っていたらとてもじゃないけど持ちませんから。
休息日もちゃんと入れてくださいね。
病気にでもなったら、もったいないです。
日程的には、行きたいと思われている都市をまわることは可能です。
前半をカイロにして、後半で南の都市をまわる様にすると、気候も良くなってきますから体も楽かもしれませんね。
くれぐれも体に無理のかからない様に、気をつけて行って下さいね。


  シーワオアシスへのバス (投稿者:まゆこ) 2003/08/13 07:35:24
    シーワへのバス (投稿者:karyma) 2003/08/14 00:05:26
      ありがとうございます! (投稿者:まゆこ) 2003/08/14 23:08:01
        マルサマトルーフ (投稿者:karyma) 2003/08/15 14:39:38
          アドバイスおねがいします (投稿者:まゆこ) 2003/08/15 20:57:26
            ゾウの時間、アリの時間 (投稿者:Hekmat) 2003/08/16 00:19:56
            気長に楽しんで (投稿者:karyma) 2003/08/18 01:04:05

JUPITER
エース