| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

11月でもエジプトは夏並みとおもっていました。× 投稿者:アントニオ [MAIL] 2003/08/29 18:51:24

karymaさん ありがとうございます。11月は冬と、ご丁寧にお教えいただきよかたです。11月でもエジプトは夏並みと思っていました。日本と同じくらいと考えていいのでしょうか?

11月の気候 投稿者:Nadia 2003/08/29 19:49:07

昼は30度を超えることもあります(カイロはもっと低いでしょうが)。ルクソールならプールにも入れますし、半袖で十分。ただし、夜は一気に冷え込みます(日本並み)です。かえって、真夏、真冬より体調をくずしやすいかもしれません。

夏ではないです。 投稿者:karyma [MAIL] [URL] 2003/08/30 05:26:47

カイロだと、涼しいかもしれませんね。
11月の平均気温19.3℃、12月は15.1度という事なので、11月後半に行かれるのでしたら夏並みとはいかないでしょう。
日本よりは暖かいけれど、夜は冷えると思って準備をしていただければ良いと思います。
去年12月にカイロに滞在していたアミーナは、寒さに震えていました。
また、雨も降ったようです。
ナディアも言っていますが、ルクソール辺りなら冬でも暖かいです。
(カイロ〜ルクソール間は500km程ありますので、都市の気温にも差があります)

では、また何かありましたら投稿してくださいね。


  11月でもエジプトは夏並みとおもっていました。× (投稿者:アントニオ) 2003/08/29 18:51:24
    11月の気候 (投稿者:Nadia) 2003/08/29 19:49:07
    夏ではないです。 (投稿者:karyma) 2003/08/30 05:26:47

JUPITER
エース