| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

査証代 投稿者:マキ 2003/06/26 20:38:56

はじめまして。
エジプトツアーを色々調べているうちに気がついたのですが、査証代が旅行会社によって15ドルだったり25ドルだったりしていました。
実際はいくらと決まっていないんですか?
よろしくお願いします。


手数料 投稿者:マHekmat 2003/06/26 20:39:20



アッサラームまきさん!
なぜまちまちか!それは旅行社の手数料が入るからなのです。
ビザは15ドル前後です。
カイロ空港に着いたら、お金を換金するついでにビザも取ってしまいましょう。
お金と一緒にパスポートを出せば、ビザ代を引いた金額を両替してくれます。

ビザの値段と期限 投稿者:クッキー 2003/08/13 23:12:40

もうおそいかもしれませんが
空港でのビザは15ドルです。
空港内の銀行で両替の時に指し引いてもらう
(そのため銀行は入国審査前にあります。)

また米ドルを持参した場合は15ドル出してもok
ビザは印紙(てか切手みたいにカラフル)の形で二枚。それをパスポートの好きな場所に貼り付け(糊なんてないからぺロット舐めてね)
入国カード(今回はねふぇルティティが印刷されたました)と一緒にだせばokです。

それからビザは基本は一ヶ月の有効みたいですが、多少のオーバーは問題なしということで、
5日間オーバーで出国しましたが問題ありませんでした。2週間こえると不法滞在扱いになるようですね。

ビザの値段 投稿者:にゃーす [MAIL] 2003/09/19 00:26:06

こんにちは。
来月初めてエジプトに行くのですが、こちらの掲示板にビザの値段は15ドル、とあったので、旅行会社から「25ドルです」と言われた際に「15ドルって聞きましたが」と伝えると「そんなことはありません。25ドルです。」と言われました。
添乗員同行の旅行なので手数料込みの値段を伝えてるようですが、団体旅行の場合でも自分の分だけ取ることは可能でしょうか?
ご回答お願いします。

ツアーの場合 投稿者:Nadia 2003/09/19 08:58:47

私も何度かツアーで行き、同じことを思いましたが、たぶんムリだと思います。
だいたい、飛行機を降りると、集団で入国カウンターまで移動しますし。また、現地係員がパスポートを集めて、まとめて処理してしまいます。
一人だけ自力で入国審査まで済ます・・・となると、他の人もマネをしだし、収集がつかなくなるので、たぶんどこの旅行会社もOKを出さないと思います。
ただし、日本からのツアーではなく、現地の旅行代理店のツアーの場合(飛行機を降りるまでは自力で移動)は、自分でビザをとれる可能性があります。

ビザの件 投稿者:にゃーす [MAIL] 2003/09/20 23:34:55

回答ありがとうございます。
入国審査前の両替所で両替と同時に取れるとあったので、大丈夫かな、と思っていたのですが、やっぱりダメなんですね。
あきらめて25ドル払います。


  査証代 (投稿者:マキ) 2003/06/26 20:38:56
    手数料 (投稿者:マHekmat) 2003/06/26 20:39:20
      ビザの値段と期限 (投稿者:クッキー) 2003/08/13 23:12:40
        ビザの値段 (投稿者:にゃーす) 2003/09/19 00:26:06
          ツアーの場合 (投稿者:Nadia) 2003/09/19 08:58:47
            ビザの件 (投稿者:にゃーす) 2003/09/20 23:34:55

JUPITER
エース