| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

セント・カトリーナ修道院に泊まりたいです。 投稿者:ちょこれっち [MAIL] 2006/09/27 18:44:39

9月30日から10日間エジプトに行きます。
シナイ山&セント・カトリーナ修道院にも行こうと思っています。ガイド本に修道院にはゲストハウスがあると書いてあったのですが、予約無しでも泊まれるのでしょうか?予約サイトなどが見つからず、電話は自信がないのでこのまま行ってしまおうかと思っています。どなたか泊まった方はいらっしゃいますか?

予約が必要みたいです 投稿者:karyma [MAIL] [URL] 2006/09/28 00:57:54

こんにちは。
セント・カトリーナ修道院には行ったことがあるのですが、宿泊したことは無いのです。
調べてみましたところ、ナイルストーリーさんのHPに少しだけ情報が載っていました。
それによると、カイロの修道院事務所で事前に予約が必要との事です。
ただ、その場所がどこにあるのかが不明です。
あまりお役に立てなくてすいませんm(__)m

ありがとうございました。 投稿者:ちょこれっち [MAIL] 2006/10/10 15:14:24

出発前にバタバタしてしまい、返信できず、すみませんでした。
karymaさんからの助言を元に、宿泊する前日にカイロの修道院のオフィスに行きました。
(地球の歩き方に書いてある住所にタクシーで連れて行ってもらいました)
ゲストハウスの予約したいと言ったところ、必要ないので直接行って大丈夫と言われました。
半信半疑で行ってみた所、全く問題なく宿泊できました。
部屋がすごくたくさんあるらしく、かなり余ってる感じすらしました。
ありがとうございました。

お帰りなさい 投稿者:karyma [MAIL] 2006/10/10 23:50:05

こちらこそ貴重な時間を使わせてしまってすいませんでした。
でも、問題なく宿泊されたようで良かったです。
事後のご報告ありがとうございましたm(__)m

注意! 投稿者:hekmat 2006/10/17 14:41:44

ちょこれっちさん
良かったですね!私も泊まってみたいです!
但し、今後ここを検索する方のために、メモしますが、キリスト教関係のイベントがありそう時期は、予約が必要だと思います。
イースターやクリスマス、コプトの祭礼など。


  セント・カトリーナ修道院に泊まりたいです。 (投稿者:ちょこれっち) 2006/09/27 18:44:39
    予約が必要みたいです (投稿者:karyma) 2006/09/28 00:57:54
      ありがとうございました。 (投稿者:ちょこれっち) 2006/10/10 15:14:24
        お帰りなさい (投稿者:karyma) 2006/10/10 23:50:05
        注意! (投稿者:hekmat) 2006/10/17 14:41:44

JUPITER
エース