| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

時間があるか心配 投稿者:karyma [MAIL] 2006/09/25 19:36:25

東岸はカルナックとルクソール神殿を見学されるのですよね?
ルクソール神殿はそう大きくはありませんが、カルナック神殿はとても広大で、すべてを見ようとするととても1時間や2時間では見きれません。
その日に王家の谷に行かれるのでしたら、相当駆け足で廻わる必要があります。
もし行かれるのでしたら、この日だけはタクシーにした方が良いです。

山越ですが、徒歩で山を往復する位でしたら、まだ自転車でぐるっと回ったほうが良いと思います。
もっとも、私が山登りが苦手なのでそう思うだけかもしれませんが…。
ぱんださんが行かれる時期はまだ夏の暑さが残っている頃なので、自転車や徒歩での移動は相当な体力を必要とします。
スポーツドリンクの粉末を日本から持参して、水に溶かして持っていてくださいね。
あと、西岸でどこを廻られるかにもよりますが、地図上では近そうに見えてもそれぞれ結構な距離があります。
また、葬祭殿などの中は広いので、見学に1時間はかかってしまうと思います。
かれこれ十数年前にまだ体力が有り余っていた頃に自転車で廻った時は(それも9月でした)7時位に東岸を出発して、午前中にラムセウムと貴族の墓7墓を見学、昼食は東岸に戻ってツアーに合流というのをやりました。
最後は時間が無くて、猛ダッシュでホテルに帰った記憶があります。
(自転車で廻った時の記憶は、今ではとても楽しい思い出です。)
その時は自転車で王家の谷には行かなかったのでどの位かかるかはわからないのですが、車でも10分以上はかかった気がします。
ちなみに、途中からずっとゆるやかな上り坂だったはずです。

バイクのレンタル…もしかしたらあるかもです。
でも、自信がないのでホテルとかで聞いてみて損はないと思います。
でも良くわからないのですが、バイクって国際免許が必要なのではありませんか?


  ルクソールでのチケット (投稿者:ぱんだ) 2006/09/23 18:39:35
    すみません、それと、 (投稿者:ぱんだ) 2006/09/23 21:57:02
      全部は無理 (投稿者:karyma) 2006/09/24 02:30:19
        またまたお世話になります! (投稿者:ぱんだ) 2006/09/24 20:25:18
          山越えは・・・ (投稿者:karyma) 2006/09/24 23:35:34
            無理ですか! (投稿者:ぱんだ) 2006/09/25 17:15:01
              時間があるか心配 (投稿者:karyma) 2006/09/25 19:36:25
                なるほどです。 (投稿者:ぱんだ) 2006/09/25 22:27:43
                  東岸は徒歩でもOK (投稿者:karyma) 2006/09/26 00:50:41
                    助かります! (投稿者:ぱんだ) 2006/09/26 14:39:58

JUPITER
エース