| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

何をどの位買うか 投稿者:karyma [MAIL] 2006/09/21 00:53:59

ご結婚おめでとうございます。
新婚旅行がエジプトだなんて、きっと良い思い出になりますよ!

ツアーで行かれた場合の出費は、飲み物・チップ・フリーの時間の移動代・お土産代位だと思います。
たまに現地で旅行会社がオプショナルツアーを出してくれることがありますが、そういうのに参加すると一人+1万前後位です。
チップは何かにつけて必要となってきますので、常に小額紙幣は必要です。
一番の出費はお土産代ですが、何をどの位買うかで変わってきます。
例えば、金のカルトゥーシュのペンダントヘッドを買われる場合、大きさによって100LE〜600LEと大きく変わってきます。
でも香水瓶なら10LE〜50LE位で買えます。
ツアーで行くような大きな専門店はカードが使えるところが殆どですのでそういう所ではカード支払い、スークなどでの買い物は現金で支払うようにするとそれほど現金を持っていかなくても良いと思います。
あとは日本に比べて物価が安いとはいえ、観光客には観光客向けの値段があり、どこまで交渉できるかですね。
私はお一人5万もあれば十分ではないかと思うのですが、初めての国で何かともの珍しい物が欲しくなってしまう事も考えられますので、後はよっしーさんのお心次第です。


  お小遣いはおいくら位・・? (投稿者:よっしー) 2006/09/20 21:51:51
    何をどの位買うか (投稿者:karyma) 2006/09/21 00:53:59
      ありがとうございました。 (投稿者:よっしー) 2006/09/22 13:47:31
        両替 (投稿者:karyma) 2006/09/23 02:53:18

JUPITER
エース